『秒速シンデレラ』

月影 朔

文字の大きさ
2 / 63
第1章:はじまり

第2話:最初のプロフィール

しおりを挟む
 真夏の熱気がまだ残る部屋で、結衣はスマホの画面を睨んでいた。

 梓の結婚式で感じた焦燥感が、喉の奥にへばりついて離れない。

 あの「AIで玉の輿」という広告が、頭の中で繰り返し再生される。

 希望の光のように見えたその言葉に、結衣の指は吸い寄せられるように、アプリストアで「パーソナルAIシステム エクレア」と検索していた。

 アプリのダウンロードは一瞬で終わった。
しかし、そこから先、何の指示も表示されない。

 結衣はスマホを握りしめ、眉間にしわを寄せた。

 もしかして、AIが私の理想の相手を探すには、もっと情報が必要なのかもしれない。

 そもそもエクレアにはマッチングシステムがあるわけではない。

 それなら、どちらにしても、あとで出会い系のマッチングアプリへの登録が必要だろう、と結衣は考えた。

 とりあえず、先にマッチングアプリに登録だけしておこう。

 エクレアからの指示が来たら、プロフィール情報などを後で更新すればいい。

 そう決めて、結衣は別のマッチングアプリを開いた。

 マッチングアプリのアカウント登録を済ませ、自己紹介文の入力画面で手が止まる。

 どんなことを書けば、理想の相手に巡り合えるのだろう。

 雑誌に載っているような、「素敵な私」を演出する言葉は、どうにもしっくりこない。

 完璧なプロフィールなんて、今の私には書けるはずもない。

 指先が、キーボード画面の上を不器用にさまよった。

 ふと、思考の片隅に、亡き母の笑顔が浮かんだ。温かい湯気が立ち上る生姜焼きの匂い。
あの味を思い出すと、心の中にじんわりと温かいものが広がる。

 そうだ、飾らない、本当の私でいい。

 結衣は、心に浮かんだ言葉をそのまま打ち込み始めた。

「休日は、近所のスーパー銭湯を巡るのが好きです。
あの、湯船に浸かるときの『ふぅ』って声が漏れる感じ、最高ですよね。
あとは、深夜アニメを一気見するのも至福の時間です。
最近は、近所の野良猫を観察するのが日課で、彼らの気ままな生き方に癒されてます」

 そして、最後に、そっと付け加えた。

「一番好きな食べ物は、亡くなった母が作ってくれた生姜焼きです。
焦げ付きやすいけど、味がしっかり染みてて、温かくて、本当に美味しかったんです」

 書き終えたプロフィールを読み返す。完璧とは程遠い、むしろ少し垢抜けない、素の自分がそこにいた。

 でも、なぜだろう。

 胸の奥に、ほんの少しだけ温かいものが灯ったような気がした。

 「これでいい。
どうせあとでAIが書き直してくれるんだから。」

 結衣は、登録ボタンをそっとタップした。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

〜仕事も恋愛もハードモード!?〜 ON/OFF♡オフィスワーカー

i.q
恋愛
切り替えギャップ鬼上司に翻弄されちゃうオフィスラブ☆ 最悪な失恋をした主人公とONとOFFの切り替えが激しい鬼上司のオフィスラブストーリー♡ バリバリのキャリアウーマン街道一直線の爽やか属性女子【川瀬 陸】。そんな陸は突然彼氏から呼び出される。出向いた先には……彼氏と見知らぬ女が!? 酷い失恋をした陸。しかし、同じ職場の鬼課長の【榊】は失恋なんてお構いなし。傷が乾かぬうちに仕事はスーパーハードモード。その上、この鬼課長は————。 数年前に執筆して他サイトに投稿してあったお話(別タイトル。本文軽い修正あり)

「25歳OL、異世界で年上公爵の甘々保護対象に!? 〜女神ルミエール様の悪戯〜」

透子(とおるこ)
恋愛
25歳OL・佐神ミレイは、仕事も恋も完璧にこなす美人女子。しかし本当は、年上の男性に甘やかされたい願望を密かに抱いていた。 そんな彼女の前に現れたのは、気まぐれな女神ルミエール。理由も告げず、ミレイを異世界アルデリア王国の公爵家へ転移させる。そこには恐ろしく気難しいと評判の45歳独身公爵・アレクセイが待っていた。 最初は恐怖を覚えるミレイだったが、公爵の手厚い保護に触れ、次第に心を許す。やがて彼女は甘く溺愛される日々に――。 仕事も恋も頑張るOLが、異世界で年上公爵にゴロニャン♡ 甘くて胸キュンなラブストーリー、開幕! ---

出逢いがしらに恋をして 〜一目惚れした超イケメンが今日から上司になりました〜

泉南佳那
恋愛
高橋ひよりは25歳の会社員。 ある朝、遅刻寸前で乗った会社のエレベーターで見知らぬ男性とふたりになる。 モデルと見まごうほど超美形のその人は、その日、本社から移動してきた ひよりの上司だった。 彼、宮沢ジュリアーノは29歳。日伊ハーフの気鋭のプロジェクト・マネージャー。 彼に一目惚れしたひよりだが、彼には本社重役の娘で会社で一番の美人、鈴木亜矢美の花婿候補との噂が……

鬼隊長は元お隣女子には敵わない~猪はひよこを愛でる~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「ひなちゃん。 俺と結婚、しよ?」 兄の結婚式で昔、お隣に住んでいた憧れのお兄ちゃん・猪狩に再会した雛乃。 昔話をしているうちに結婚を迫られ、冗談だと思ったものの。 それから猪狩の猛追撃が!? 相変わらず格好いい猪狩に次第に惹かれていく雛乃。 でも、彼のとある事情で結婚には踏み切れない。 そんな折り、雛乃の勤めている銀行で事件が……。 愛川雛乃 あいかわひなの 26 ごく普通の地方銀行員 某着せ替え人形のような見た目で可愛い おかげで女性からは恨みを買いがちなのが悩み 真面目で努力家なのに、 なぜかよくない噂を立てられる苦労人 × 岡藤猪狩 おかふじいかり 36 警察官でSIT所属のエリート 泣く子も黙る突入部隊の鬼隊長 でも、雛乃には……?

うっかり結婚を承諾したら……。

翠月るるな
恋愛
「結婚しようよ」 なんて軽い言葉で誘われて、承諾することに。 相手は女避けにちょうどいいみたいだし、私は煩わしいことからの解放される。 白い結婚になるなら、思う存分魔導の勉強ができると喜んだものの……。 実際は思った感じではなくて──?

2月31日 ~少しずれている世界~

希花 紀歩
恋愛
プロポーズ予定日に彼氏と親友に裏切られた・・・はずだった 4年に一度やってくる2月29日の誕生日。 日付が変わる瞬間大好きな王子様系彼氏にプロポーズされるはずだった私。 でも彼に告げられたのは結婚の申し込みではなく、別れの言葉だった。 私の親友と結婚するという彼を泊まっていた高級ホテルに置いて自宅に帰り、お酒を浴びるように飲んだ最悪の誕生日。 翌朝。仕事に行こうと目を覚ました私の隣に寝ていたのは別れたはずの彼氏だった。

極上の彼女と最愛の彼 Vol.3

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』第3弾 メンバーが結婚ラッシュの中、未だ独り身の吾郎 果たして彼にも幸せの女神は微笑むのか? そして瞳子や大河、メンバー達のその後は?

夢見るシンデレラ~溺愛の時間は突然に~

美和優希
恋愛
社長秘書を勤めながら、中瀬琴子は密かに社長に想いを寄せていた。 叶わないだろうと思いながらもあきらめきれずにいた琴子だったが、ある日、社長から告白される。 日頃は紳士的だけど、二人のときは少し意地悪で溺甘な社長にドキドキさせられて──!? 初回公開日*2017.09.13(他サイト) アルファポリスでの公開日*2020.03.10 *表紙イラストは、イラストAC(もちまる様)のイラスト素材を使わせていただいてます。

処理中です...