『秒速シンデレラ』

月影 朔

文字の大きさ
57 / 63
第11章:等身大の愛

第57話:私の答え

しおりを挟む
 蓮の言葉が、カフェの中にこだまする。

 目の前には、控えめに輝く指輪。

 結衣は、一瞬、呼吸すら忘れてしまうほど、その言葉の重みに心を奪われた。

 頭の中では、様々な感情が渦巻く。

 喜び、驚き、そして、かつての自分が「完璧な私」を演じていた頃の記憶。

 あの頃の自分だったら、きっと冷静に、エクレアの指示通りの完璧な返事をしていたに違いない。

 けれど、今の結衣には、そんな思考の余地はなかった。

 ただ、蓮の真っ直ぐな瞳と、彼の手の温かさが、全てだった。

 結衣の目から、大粒の涙がとめどなく溢れ出した。

 それは、悲しい涙ではない。
これまでの苦しかった日々、偽りの自分を演じていた葛藤、そして、ようやく掴んだ本当の愛。

 その全てが溶け合って、溢れ出てくる、温かい感情の雫だった。

「蓮さん…っ」

 言葉にならない嗚咽が、喉の奥で詰まる。

 それでも、結衣は蓮の顔を見つめ、精一杯の笑顔を作ろうとした。

 唇が震え、頬には涙の筋がいくつも流れている。

 それでも、その笑顔は、これまでのどの「完璧な笑顔」よりも、蓮の心に深く響いた。

 蓮は、結衣の震える手をそっと包み込み、ゆっくりと頷いた。

 彼の瞳にも、わずかに潤みが浮かんでいるように見えた。

「はい…
はいっ!」

 結衣は、何度も、何度も、力強く頷いた。

 声は上ずり、震えていたけれど、その言葉には、偽りのない、彼女の心の全てが込められていた。

 蓮のプロポーズを、全身で受け止める。

 蓮は、結衣の細い指に、そっと指輪をはめた。
指輪が、春の陽光を浴びてキラリと輝く。

 それは、完璧な輝きではない。

 けれど、結衣の指にぴったりと収まり、これまでの道のりを照らすかのように、優しく光っていた。

 結衣は、薬指に輝く指輪を見つめた。

 エクレアが導き出した、理想の結婚。煌びやかな未来。

 そんなものは、今の結衣には必要ない。

 大切なのは、この指輪が象徴する、蓮との揺るぎない絆だった。

 自分の弱さを受け入れ、不器用な自分を晒しても、蓮は全てを受け止めてくれた。

 完璧な自分を演じていた頃には、決して感じることのできなかった、深い安堵と満たされた幸福感が、結衣の胸を満たしていく。

 カフェの窓から見える桜のつぼみは、春の訪れを告げるように、さらに膨らみを増している。

 その柔らかなピンク色が、二人の新しい始まりを祝福しているかのようだった。

 これは、AIが導いた完璧な愛ではない。

 自分の力で掴んだ、等身大の幸せ。

 結衣は、蓮の手をぎゅっと握りしめた。

 これからは、二人で、ゆっくりと、確かな未来を築いていく。

 その決意が、結衣の瞳に、静かに宿っていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

〜仕事も恋愛もハードモード!?〜 ON/OFF♡オフィスワーカー

i.q
恋愛
切り替えギャップ鬼上司に翻弄されちゃうオフィスラブ☆ 最悪な失恋をした主人公とONとOFFの切り替えが激しい鬼上司のオフィスラブストーリー♡ バリバリのキャリアウーマン街道一直線の爽やか属性女子【川瀬 陸】。そんな陸は突然彼氏から呼び出される。出向いた先には……彼氏と見知らぬ女が!? 酷い失恋をした陸。しかし、同じ職場の鬼課長の【榊】は失恋なんてお構いなし。傷が乾かぬうちに仕事はスーパーハードモード。その上、この鬼課長は————。 数年前に執筆して他サイトに投稿してあったお話(別タイトル。本文軽い修正あり)

「25歳OL、異世界で年上公爵の甘々保護対象に!? 〜女神ルミエール様の悪戯〜」

透子(とおるこ)
恋愛
25歳OL・佐神ミレイは、仕事も恋も完璧にこなす美人女子。しかし本当は、年上の男性に甘やかされたい願望を密かに抱いていた。 そんな彼女の前に現れたのは、気まぐれな女神ルミエール。理由も告げず、ミレイを異世界アルデリア王国の公爵家へ転移させる。そこには恐ろしく気難しいと評判の45歳独身公爵・アレクセイが待っていた。 最初は恐怖を覚えるミレイだったが、公爵の手厚い保護に触れ、次第に心を許す。やがて彼女は甘く溺愛される日々に――。 仕事も恋も頑張るOLが、異世界で年上公爵にゴロニャン♡ 甘くて胸キュンなラブストーリー、開幕! ---

出逢いがしらに恋をして 〜一目惚れした超イケメンが今日から上司になりました〜

泉南佳那
恋愛
高橋ひよりは25歳の会社員。 ある朝、遅刻寸前で乗った会社のエレベーターで見知らぬ男性とふたりになる。 モデルと見まごうほど超美形のその人は、その日、本社から移動してきた ひよりの上司だった。 彼、宮沢ジュリアーノは29歳。日伊ハーフの気鋭のプロジェクト・マネージャー。 彼に一目惚れしたひよりだが、彼には本社重役の娘で会社で一番の美人、鈴木亜矢美の花婿候補との噂が……

鬼隊長は元お隣女子には敵わない~猪はひよこを愛でる~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「ひなちゃん。 俺と結婚、しよ?」 兄の結婚式で昔、お隣に住んでいた憧れのお兄ちゃん・猪狩に再会した雛乃。 昔話をしているうちに結婚を迫られ、冗談だと思ったものの。 それから猪狩の猛追撃が!? 相変わらず格好いい猪狩に次第に惹かれていく雛乃。 でも、彼のとある事情で結婚には踏み切れない。 そんな折り、雛乃の勤めている銀行で事件が……。 愛川雛乃 あいかわひなの 26 ごく普通の地方銀行員 某着せ替え人形のような見た目で可愛い おかげで女性からは恨みを買いがちなのが悩み 真面目で努力家なのに、 なぜかよくない噂を立てられる苦労人 × 岡藤猪狩 おかふじいかり 36 警察官でSIT所属のエリート 泣く子も黙る突入部隊の鬼隊長 でも、雛乃には……?

うっかり結婚を承諾したら……。

翠月るるな
恋愛
「結婚しようよ」 なんて軽い言葉で誘われて、承諾することに。 相手は女避けにちょうどいいみたいだし、私は煩わしいことからの解放される。 白い結婚になるなら、思う存分魔導の勉強ができると喜んだものの……。 実際は思った感じではなくて──?

2月31日 ~少しずれている世界~

希花 紀歩
恋愛
プロポーズ予定日に彼氏と親友に裏切られた・・・はずだった 4年に一度やってくる2月29日の誕生日。 日付が変わる瞬間大好きな王子様系彼氏にプロポーズされるはずだった私。 でも彼に告げられたのは結婚の申し込みではなく、別れの言葉だった。 私の親友と結婚するという彼を泊まっていた高級ホテルに置いて自宅に帰り、お酒を浴びるように飲んだ最悪の誕生日。 翌朝。仕事に行こうと目を覚ました私の隣に寝ていたのは別れたはずの彼氏だった。

極上の彼女と最愛の彼 Vol.3

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』第3弾 メンバーが結婚ラッシュの中、未だ独り身の吾郎 果たして彼にも幸せの女神は微笑むのか? そして瞳子や大河、メンバー達のその後は?

夢見るシンデレラ~溺愛の時間は突然に~

美和優希
恋愛
社長秘書を勤めながら、中瀬琴子は密かに社長に想いを寄せていた。 叶わないだろうと思いながらもあきらめきれずにいた琴子だったが、ある日、社長から告白される。 日頃は紳士的だけど、二人のときは少し意地悪で溺甘な社長にドキドキさせられて──!? 初回公開日*2017.09.13(他サイト) アルファポリスでの公開日*2020.03.10 *表紙イラストは、イラストAC(もちまる様)のイラスト素材を使わせていただいてます。

処理中です...