上 下
1 / 1

かあさん、ぼくね。~震災にあったねこのおはなし~

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

タルシバ
2019.11.30 タルシバ

あー何回読んでも泣ける
読もうさんでも読んだ
震災の時旧阪大の近くで店してて猫5匹居た
(今で言う保護猫?)
地震の後歪んだ扉から飛び出して押さえる暇も無し
屋上の給水塔は、倒れるわ
扉は、歪んだまま出れないわ
猫達は、帰ってこないわ
でも扉の外側に
置いたカルカンと水は、減ったからしばらく居たのかなー
助けてもらった時は、もう居なかった
僕も歳いった
あの世が有るならもう一度会いたいなー

つづれ しういち
2019.11.30 つづれ しういち

タルシバ様

何度もお読みいただき、今回はご感想までありがとうございます^^

あの震災から、はや四半世紀が過ぎようとしているのですね。
お互い、歳もいくはずですよね……。
我が家の猫は、幸いにして無傷でしたし行方もわからなくなりませんでしたが、
そちらは大変だったのですね。

私も、向こうに行けばうちの猫にきっと会えるよねと思って、
あの時助かった命を大事に毎日を生きております。

お互い、懐かしい猫ちゃんにまた会えるといいですね^^

解除
エルマ
2018.08.27 エルマ

感動しました。
柔らかく優しい言葉で読者に大きな感動を与えるってすごいです。

つづれ しういち
2018.08.27 つづれ しういち

エルマ様

優しいお言葉でご感想くださり、ありがとうございました。
過分のお言葉、恐縮です。
ねこの言葉なので、できるだけ余計な修飾だとか難しい言い回しはないようにと
気を付けながら書いたので、お言葉うれしく拝見しました。
どうもありがとうございました。

解除
LPS48なおたん

震災思い出しました…
猫ちゃん、幸せで良かったね。
泣いちゃいました…素敵なお話をありがと〜〜

つづれ しういち
2018.08.11 つづれ しういち

LPS48なおたん様

温かなお言葉でご感想を寄せてくださり、
こちらこそありがとうございます。

震災をご経験された方でしょうか? 
もはや今となっては遠い過去の出来事になってしまいましたが、
思い出せば胸の痛むことも多いですよね。

なおたん様がご無事でよかったです。
出会ってくださってありがとうございました^^

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。