宰相を目指す公女は、野性王子に翻弄される。

 ラウィーニア王国国王の方針により、女性も要職に就ける時代となり、王族の末端である公女ネイディーンは宰相を目指すことに決めた。
 そのために月一回、国王の甥であるフレデリックとともに、下町で奉仕活動を続けている。

 ある日、いつものように下町でシチューを配給していると、旅人の男が並んできた。
 しかもその旅人は、十三年前に誘拐された王太子ライオネルだと名乗ったのだ。
 驚いたネイディーンとフレデリックは旅人を王宮へと連れていき、国王と対面させる。
 国王は旅人を息子のライオネルと認め、王族貴族の間では長年行方不明となっていた王太子が帰郷したと話題になっていた。

 ところが誘拐後、遠い大陸で苦労してきたせいか、ライオネルはすっかり王族としての品性や教養を失っていた。
 そこで国王は親戚の公女らを集め、ライオネルが国王となったとき補佐できるようにと、彼女たちを王太子妃候補とした。
 野性化した王太子の妃になることなど耐えられないネイディーンや他の公女たちは、ライオネルに剣術の試合を挑むことにするのだが……。
24hポイント 28pt
小説 14,602 位 / 100,219件 恋愛 6,332 位 / 27,984件
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は王太子の溺愛に気付いていない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:499

むしゃくしゃしてやりましたの。後悔はしておりませんわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1036pt お気に入り:1787

未来の王妃は逃亡中(現在連載お休み中)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1208pt お気に入り:112

宮花物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

魔眼の守護者 ~用なし令嬢は踊らない~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:3839