15 / 39
第1章
第2話(3)転生先は王子の婚約者候補
しおりを挟む「こちらの広間でお待ちくださいませ」
案内された広間には、煌びやかなドレスに身を包んだ妙齢の女性が十数人程いた。
談笑している者、椅子に腰を掛けて読書に興じている者、それぞれ自由に過ごしているようだ。
当然だが、男はいない。
広間へ入室すると、彼女達の視線が一斉に集まる。
ジロジロと品定めをするような視線に、僕はとりあえず微笑んだ。
あまり歓迎されていないようだ。
婚約者候補同士で言わばライバルなのだから致し方ないけれど。
居心地の悪さを感じて、広間の隅っこに佇んでいると、突然肩を叩かれた。
「あなたΩでしょ!」
振り向くと、女性が二人立っていた。
栗色の髪に赤い瞳の溌溂とした女の子は興味津々に僕を見上げ、金髪碧眼の大人しそうな女の子はオドオドとした様子で彼女を嗜めている。
僕は思わず目を見張った。
二人とも目を疑ってしまうほどの絶世の美少女だったからだ。
呆気に取られたまま僕は頷く。
「やっぱり!めちゃくちゃ綺麗な人が来たなぁって思ってたんだ!」
あなた達には言われたくないけどね。
心の中で突っ込んでしまうほどには、二人は他の女性達とは別格に美しかった。
透けるような白い肌と、宝石のように煌めく瞳。
瞳を縁取るまつ毛は、長く綺麗なカールを描いている。
サラサラと絹のように綺麗な髪が、動く度にしなやかに揺れた。
骨格は細身で頭身が高く、スタイルも良い。
まるで精巧に作られたビスクドールみたいで、本当に同じ人間なのかと疑ってしまう。
「うち、男のΩって初めて見たけど、そこら辺の女の子なんか目じゃないほど可愛くて綺麗だね~!」
「え?」
「でも寝癖がついてるのが残念!」
「え!?」
こっちこっち~と彼女達に案内され、壁掛けの鏡の前に立たされる。
「ほら、ここ。せっかくの美男子が台無しだよ~」
鏡を見て言葉を失った。
艶のある濡羽色の髪に、澄んだ蜂蜜色の瞳。
鼻筋の通った鼻や桜色の薄い唇が、小さな顔に美しく配置されている。
濃く長い睫毛は瞳を縁取り、中世的な雰囲気を醸し出していた。
アデルも綺麗な顔をしていると思ったけど、僕達3人の容姿はその比じゃない。
鏡に映る3人は一線を画した美しさを持ち、其の空間だけ異国の地のようだった。
「私達もΩなの。Ω同士仲良くしましょ!」
ニコリと笑った彼女に僕は頷いた。
「私はカミラ、んで、こっちが」
「アリシアです。よろしくお願いします」
「僕はルカ。よろしくね。ちょっと聞きたい事があるんだけど」
その時カツンと床を突くハイヒールの音が聞こえた。
振り向くと、僕達を蔑むような目で睨む女性が立っていた。
77
あなたにおすすめの小説
やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。
毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。
そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。
彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。
「これでやっと安心して退場できる」
これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。
目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。
「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」
その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。
「あなた……Ωになっていますよ」
「へ?」
そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て――
オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。
「自由に生きていい」と言われたので冒険者になりましたが、なぜか旦那様が激怒して連れ戻しに来ました。
キノア9g
BL
「君に義務は求めない」=ニート生活推奨!? ポジティブ転生者と、言葉足らずで愛が重い氷の伯爵様の、全力すれ違い新婚ラブコメディ!
あらすじ
「君に求める義務はない。屋敷で自由に過ごしていい」
貧乏男爵家の次男・ルシアン(前世は男子高校生)は、政略結婚した若き天才当主・オルドリンからそう告げられた。
冷徹で無表情な旦那様の言葉を、「俺に興味がないんだな! ラッキー、衣食住保証付きのニート生活だ!」とポジティブに解釈したルシアン。
彼はこっそり屋敷を抜け出し、偽名を使って憧れの冒険者ライフを満喫し始める。
「旦那様は俺に無関心」
そう信じて、半年間ものんきに遊び回っていたルシアンだったが、ある日クエスト中に怪我をしてしまう。
バレたら怒られるかな……とビクビクしていた彼の元に現れたのは、顔面蒼白で息を切らした旦那様で――!?
「君が怪我をしたと聞いて、気が狂いそうだった……!」
怒鳴られるかと思いきや、折れるほど強く抱きしめられて困惑。
えっ、放置してたんじゃなかったの? なんでそんなに必死なの?
実は旦那様は冷徹なのではなく、ルシアンが好きすぎて「嫌われないように」と身を引いていただけの、超・奥手な心配性スパダリだった!
「君を守れるなら、森ごと消し飛ばすが?」
「過保護すぎて冒険になりません!!」
Fランク冒険者ののんきな妻(夫)×国宝級魔法使いの激重旦那様。
すれ違っていた二人が、甘々な「週末冒険者夫婦」になるまでの、勘違いと溺愛のハッピーエンドBL。
ループ執愛症候群~初対面のはずなのに、執着MAXで迫られてます~
やまだ
BL
事故で命を落とした高校生は、乙女ゲームの世界に貴族の少年、ルルスとして転生する。
穏やかな生活を送っていたある日、出会ったのは、宮廷魔導師の息子のノアゼル。
彼は初対面のはずのルルに涙ながらに言う…「今度こそ、君を守る。」
ノアは、ルルがゲームの矯正力により何度も命を落とす未来を繰り返し経験していた。
そのたびにルルを救えず、絶望の中で時を遡ることを選び続けた。
「君がいない世界なんて、いらない」
愛と執着を抱えた少年は、何度でもルルを取り戻す。
これは、転生した能天気なルルと、そんな彼に執着するノアが織りなす、激重タイムリープファンタジー。
愛しい番に愛されたいオメガなボクの奮闘記
天田れおぽん
BL
ボク、アイリス・ロックハートは愛しい番であるオズワルドと出会った。
だけどオズワルドには初恋の人がいる。
でもボクは負けない。
ボクは愛しいオズワルドの唯一になるため、番のオメガであることに甘えることなく頑張るんだっ!
※「可愛いあの子は番にされて、もうオレの手は届かない」のオズワルド君の番の物語です。
声だけカワイイ俺と標の塔の主様
鷹椋
BL
※第2部準備中。
クールで男前な見た目に反し、透き通るような美しい女声をもつ子爵子息クラヴィス。前世を思い出し、冷遇される環境からどうにか逃げだした彼だったが、成り行きで性別を偽り大の男嫌いだという引きこもり凄腕魔法使いアルベルトの使用人として働くことに。
訳あって視力が弱い状態のアルベルトはクラヴィスが男だと気づかない。むしろその美声を気に入られ朗読係として重宝される。
そうして『メイドのリズ』として順調に仕事をこなしていたところ、今度は『無口な剣士クラヴィス』としても、彼と深く関わることになってしまって――
王子に彼女を奪われましたが、俺は異世界で竜人に愛されるみたいです?
キノア9g
BL
高校生カップル、突然の異世界召喚――…でも待っていたのは、まさかの「おまけ」扱い!?
平凡な高校生・日当悠真は、人生初の彼女・美咲とともに、ある日いきなり異世界へと召喚される。
しかし「聖女」として歓迎されたのは美咲だけで、悠真はただの「付属品」扱い。あっさりと王宮を追い出されてしまう。
「君、私のコレクションにならないかい?」
そんな声をかけてきたのは、妙にキザで掴みどころのない男――竜人・セレスティンだった。
勢いに巻き込まれるまま、悠真は彼に連れられ、竜人の国へと旅立つことになる。
「コレクション」。その奇妙な言葉の裏にあったのは、セレスティンの不器用で、けれどまっすぐな想い。
触れるたび、悠真の中で何かが静かに、確かに変わり始めていく。
裏切られ、置き去りにされた少年が、異世界で見つける――本当の居場所と、愛のかたち。
生まれ変わったら俺のことを嫌いなはずの元生徒からの溺愛がとまらない
いいはな
BL
田舎にある小さな町で魔術を教えている平民のサン。
ひょんなことから貴族の子供に魔術を教えることとなったサンは魔術の天才でありながらも人間味の薄い生徒であるルナに嫌われながらも少しづつ信頼を築いていた。
そんなある日、ルナを狙った暗殺者から身を挺して庇ったサンはそのまま死んでしまうが、目を覚ますと全く違う人物へと生まれ変わっていた。
月日は流れ、15歳となったサンは前世からの夢であった魔術学園へと入学を果たし、そこで国でも随一の魔術師となった元生徒であるルナと再会する。
ルナとは関わらないことを選び、学園生活を謳歌していたサンだったが、次第に人嫌いだと言われていたルナが何故かサンにだけ構ってくるようになりーーー?
魔術の天才だが、受け以外に興味がない攻めと魔術の才能は無いが、人たらしな受けのお話。
※お話の展開上、一度人が死ぬ描写が含まれます。
※ハッピーエンドです。
※基本的に2日に一回のペースで更新予定です。
今連載中の作品が完結したら更新ペースを見直す予定ではありますが、気長に付き合っていただけますと嬉しいです。
【完結済】あの日、王子の隣を去った俺は、いまもあなたを想っている
キノア9g
BL
かつて、誰よりも大切だった人と別れた――それが、すべての始まりだった。
今はただ、冒険者として任務をこなす日々。けれどある日、思いがけず「彼」と再び顔を合わせることになる。
魔法と剣が支配するリオセルト大陸。
平和を取り戻しつつあるこの世界で、心に火種を抱えたふたりが、交差する。
過去を捨てたはずの男と、捨てきれなかった男。
すれ違った時間の中に、まだ消えていない想いがある。
――これは、「終わったはずの恋」に、もう一度立ち向かう物語。
切なくも温かい、“再会”から始まるファンタジーBL。
全8話
お題『復縁/元恋人と3年後に再会/主人公は冒険者/身を引いた形』設定担当AI /c
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる