スポーツ+ONE

綴玲央

文字の大きさ
1 / 6

宇都宮ブレックスVSアルバルク東京

しおりを挟む
2025年‐2026年の幕開けだ。
今年はBリーグ発足10周年。
記念の年なので、どのチームにとっても特別なシーズンになるだろう。
10月3日、いよいよ、開幕!
今年もこの時季がやってきた。
記念すべき、開幕試合は、宇都宮ブレックスVSアルバルク東京。

アルバルク東京の新たな本拠地アリーナ。
Bリーグでは最近、新しいアリーナが次々と。
それだけBリーグも人気になってきた証拠でもある。
アルバルク東京の新しいアリーナはお台場にあるトヨタアリーナ東京。

新しいアリーナで開幕戦の勝利を上げたかっただろう。
残念ながらアルバルク東京は大差で負けてしまった。

81-56

宇都宮ブレックスのディフェンスが粘り強かった。
隙を見せることがないので、アルバルク東京はパスもシュートも難しかった。

アルバルク東京は3ポイントも2ポイントもフリースローもかなり数値としては低かった。

思うようにプレーさせてもらえなかったといえるだろう。それでも、安藤周人選手は3ポイント、2ポイントと、積極的に攻めていた。

安藤周人選手の動きは、宇都宮ブレックスのディフェンスを壊していたと思う。

しかし、昨年王者の宇都宮ブレックスは今年も強そうだ。
開幕戦では、比江島選手が肝心なときに3ポイントを成功させていた。
スイッチが入ると、比江島選手は止まらなくなる。
アルバルク東京は比江島選手のスイッチを阻止しようと、徹底していたのは、試合を観ていて伝わってくる。

まだ開幕したばかり。

これからどんな展開が待っているのか、楽しみだ。

バスケの解説者は揃って、今年は三遠がくると言っている。
最近、徐々に上がってきている。だから、三遠がきてもおかしくない。

三遠がくれば、更に面白くなりそうだ。

宇都宮ブレックス、千葉ジェッツ、琉球ゴールデンキングスが3強。そこに、三遠が食い込むことができるか。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

24hポイントが0だった作品を削除し再投稿したらHOTランキング3位以内に入った話

アミ100
エッセイ・ノンフィクション
私の作品「乙女ゲームのヒロインに転生、科学を駆使して剣と魔法の世界を生きる」がHOTランキング入り(最高で2位)しました、ありがとうございますm(_ _)m この作品は2年ほど前に投稿したものを1度削除し、色々投稿の仕方を見直して再投稿したものです。 そこで、前回と投稿の仕方をどう変えたらどの程度変わったのかを記録しておこうと思います。 「投稿時、作品内容以外でどこに気を配るべきなのか」の参考になればと思いますm(_ _)m

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

アルファポリスの禁止事項追加の件

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスガイドライン禁止事項が追加されるんでガクブル

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

小説サイトを比較研究してみた(現在12サイト)

流離の風来坊
エッセイ・ノンフィクション
どんな小説サイトがあるのだろう? ちょっと調べたけど、色んな人が色んな経験を語られている。でも自分に合うかなぁ? そんな方に超簡単な解説で紹介します。 ★このコラムはリアルに影響しそうになったと感じた時点で削除する可能性があります。

感想欄を閉じます

有栖多于佳
エッセイ・ノンフィクション
感想欄に悪口を書く人がいるので、閉じる決意が出来ましたと言う話です。

真面目な女性教師が眼鏡を掛けて誘惑してきた

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
仲良くしていた女性達が俺にだけ見せてくれた最も可愛い瞬間のほっこり実話です

処理中です...