子猫に変身できますよ?でも、それってのぞき見ですよね?

「フレディ伯父様、いらっしゃい。急にどうしたの?」

「あぁ…ラナンキュラスに、頼みがあって来たんだよ。それで兄上にも、今、お願いしていた所さ」

(?!)

「私に頼みって、何?」

(実はね…)と言って、フレディ伯父様は、とんでもない事を、言い出した。

「実はね、ラナンキュラスに、王都へ来て欲しいんだよ。それで一年間、王立学園へ通って欲しいんだ。頼むよ、これはラナンキュラスにしか、頼めない事なんだ!」

詳しい内容を聞くと、今王立学園に、第二王子様が通っているそうだ。王族には、普段から魔術師の(影)が何人か、ついているそうだが、今まで担当していた女性の方が、何やらその王子様と、如何わしい関係になったとか…。

その為、代わりの人を探している時に、私の事をフレディ伯父様は、思い出したそうだ。

「いや…第二王子様は、その…女癖が悪いと言うか、下がゆるいと言うか…。手当り次第に、女性に手を出すんだよ。それで無駄に種を撒くんだが、相手の確認が必要なんだよ。後で、子が出来たと騒ぎ出すかも、知れないからね」

「それでどうしても、密会相手を知っておく必要があるんだよ。ほら、女性しか入れない、場所とかあるだろう?それに、噂や情報も知っておかなければいけないしね。

それには学園の、女生徒が一番じゃないか。そう考えた時に、ラナンキュラスが適任だと、気が付いたんだよ。ラナンキュラスは、変装魔法が得意だろう?

それも、子猫の変装が!人間じゃないから、怪しまれないし、近付きやすいだろう?それに、襲われる心配もない」

(うん、完璧だな!)とフレディ伯父様は、勝手な事を言って、ウンウンと頷いています。

私はフレディ伯父様に、言いました。

「フレディ伯父様…それって、私に子猫の姿に変装して、第二王子様とお相手の女性の密会現場を(のぞき見しろ)って、言ってますよね?」

((‥‥))

フレディ伯父様は、慌てて言います。

「イヤ!!違うよ?のぞき見しろとは、言ってないよ?!」

「確かに私は、子猫に変身できますよ?でもそれって、のぞき見ですよね?そうですよね?」

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ラナンキュラスこと、ラナンが第二王子様を監視しながら、第一王子様に、一目惚れされて、知らない間に外堀を埋められ、婚約者にされてしまうお話しです。


※現代社会と、同じ言い方や、言葉の表現で書いています。

※誤字、脱字、不適切な表現は、お許し下さい。偶に残酷な表現があります。

※架空の設定で、現代と混合してて、ゆるい話ですが、最後まで読んで頂ければと…
♪ \(^ω^\ )
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,815 位 / 183,815件 恋愛 56,025 位 / 56,025件