聖剣乙女は擬人化したいっ!

どうやら転生したらしいとふんわりわかるもののあやふやな記憶で目覚めた【まりん】。
だが、人間ではなく聖剣だった!
七聖遺物が集うとき、奇跡がおこる─らしい!!
聖剣だが中身は自称乙女な【まりん】。
持ち主となったイケメン騎士にやきもきしつつ擬人化を目指す!!サクッと!
なるべくサクッと!!お願いサクッと!!
とは言いつつ男主人公視点多め。

転生だけど異世界(現代日本)からとは言ってない系。前世の記憶で無双とか無いです。むしろ前世の記憶が無い系。男女バディなW主人公体制。
一話一話短め。元々漫画コミック用に作ってマシタ。
お手数でなければ、気軽な感じのブクマ・高評価おねがいしまーす。



真面目に……。
千年前の大戦によって功績を残した七英雄は女神によって聖遺物として各武器へと転生した。唯一目覚めていなかった聖剣が騎士レオンの手によって蘇る──この聖剣の名はマリンといい、かつて血を求め戦いに溺れた剣聖だった……。が、長すぎた眠りのせいかあやふやな記憶のまま自称乙女とわめき、必要のない戦いは避ける姿勢のレオンに腹を立て、人型になって暴れ回りたく『擬人化したいっ!』のだ……。
一方、大戦の元凶たる長寿のオルガ族との戦いは千年を経ても終わっておらず、レオンとマリンは戦火に首を突っ込んでいく。
七聖遺物すべてと出会ったとき、マリンの剣聖としての記憶は蘇り、人となれるのか、はたまた大戦の全てが覆るのか、誰にも予想がつかないまま女神復活の時が待たれるのだった。


https://ncode.syosetu.com/n5382ga/
https://novelup.plus/story/519366582
24hポイント 0pt
小説 79,544 位 / 79,544件 ファンタジー 22,873 位 / 22,873件