ミリオネア〜億を手に入れた女〜

 第12回ドリーム小説大賞エントリー作品。夫から虐げられていた美貌の人妻が思わぬ幸運を手にしたら、何を決意するのか? 
 なんとかヒロインにお金を渡そうとするスーパーの店長、使いかけの鉛筆まで買い取るリサイクルショップの店長、新品を半額で売ってくれる電器店の店長、交際を申し込むスーパーの店員、ヒロインを獲得しようとする銀座のスカウトマンたち、札束を差し出して「我が社の相談役として迎えたい」と言う銀座の老舗グループの専務、秘書を通じて破格の心づけを渡して来た代議士、「指輪を受け取ってください」と迫るバーテンダー、彼女を取り巻く男たちの真意とは?
 正体のわからないストーカーの影におびえるヒロイン、ストーカーを追う警官、逃げるストーカー、自力でストーカーの正体を突き止め、結着をつけようとするヒロインだが……。

【登場人物】
桜井芙蓉……耐え忍び、尽くすタイプのヒロイン。スーパーで働く人妻で、通信制の短大生。伊賀忍者の子孫で趣味はクロスワードパズル。
桜井学……芙蓉の夫。オツム三歳の人でなし。
桜井賢三……学の父。元士族の三男で婿養子。夜間勤務の教員。
桜井光子……学の母。新潟米農家の跡取り娘。
学の祖母……脚が弱くなって田舎から引き取られる。
桜井習……学の弟。大卒フリーター。
植木……芙蓉のパート先スーパーの店長。優柔不断な優男。
河合……スーパーのハンサムな正社員。芙蓉に交際を申し込む。
三好……スーパーのアルバイト社員。
武田と青山……銀座のスカウトマン。
澤村……久我グループのダンディな髭の専務。
リサイクルショップの店長……使いかけの鉛筆まで買い取る。
ニコリーノ電器の店長……新品を半額で売ってくれる。
若林さん・志賀さん・大木さん……子持ちの主婦たち。共同購入の元仲間。
女将……料亭『ぎんざ四季亭』の人情味ある女将。
牡丹……『ぎんざ四季亭』の仲居。芙蓉の先輩。
櫻田……民自党の代議士。
五十嵐……スパの館内バーに勤務するバーテンダー。
小林……五十嵐の同僚バーテンダー。
三木八重子……中堅モデル事務所の社長。
24hポイント 28pt
小説 16,389 位 / 111,908件 大衆娯楽 499 位 / 3,735件