中に人など、おりません!

白い黒猫

文字の大きさ
上 下
21 / 21
企業・団体マスコット

しゃべれませんが、呟けます(後遍)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

翠山都
2023.01.30 翠山都

 スーツアクターものということで、大変楽しく読ませていただいております。
 特に、第一話のアクシデントを宣伝にしてしまう上層部の方々や、第二話の白波さんなど、スーツアクター以外の脇のキャラクターにもそれぞれ違うかたちのプロフェッショナル精神が見えて、お仕事という題材に真面目に取り組んでおられる小説だなと感じました。
 欲を言えば、もう少し専門的な部分に突っ込んでも読者的には大丈夫だと思うので、そのあたりも読みたかったかなとも思います。例えば第一話で着ぐるみの素材に言及するくだりがありますが、実際どんな素材でできているのか、高いのと安いのでどう違うのかとかそういう小ネタも入れてくれると、チームの財務状況とかもほの見えたりして深みが出たかもとか思いました。
 第二話のメインアクターの動きが老練すぎるとかまさにあるあるだと思うので、そういったこのお仕事ならではのお話が読めると嬉しいです。

白い黒猫
2023.01.31 白い黒猫

翠山都さま
こちらの作品を読んでいただいただけでなく、感想まで頂き感動しています。
スーツアクターの方は、前にスーツアクターをされている方とお話しする機会があり、細かいネタなどを参考にして書かさせて頂いています。
着ぐるみの方は、マスコットが好きなので会いにいくことが多く、外からは接する事は多いので見た目で判断出来る範囲しか分からないのですよね。
私なりに構造仕組みを調べて書かせて頂いたのですが、まだまだ甘いところがあったようで申し訳ありません。
もう少し掘り下げた研究をして新しい話しを作りたいなと思っています。
頑張ります! アドバイスありがとうございました!

解除
あさじなぎ
2018.08.21 あさじなぎ

マスコット大好きで、楽しく読んでます。
中の人すごい。
どんな話が更新されるか楽しみです。

白い黒猫
2018.08.21 白い黒猫

あさじさん 感想ありがとうございす。
私もマスコットが、好きなので色んなマスコットと触れ合いながらこんな物語を作ってしまいました。
毎日更新は本日で終わりますが、何か新しい物語思い着いたら更新したいと思います。

解除
にけ❤️nilce

着ぐるみたちから戦隊ヒーローの恋。
楽しみます

白い黒猫
2018.08.07 白い黒猫

にけさん、感想ありがとうございます!
次の章では、着ぐるみでないモノの物語も出てきますので、楽しんで下さい!
色々ネタを見つけたらまた物語を続けるつもりなので頑張ります!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。