何も出来ない妻なので

cyaru

文字の大きさ
上 下
15 / 15

最終話☆妻からの条件

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(265件)

tomo
2023.10.11 tomo

楽しく拝見させていただきました(*^^*)

なんだかんだ、後日談が気になりました。
機会がありしたら是非ともお願いします!

cyaru
2023.10.11 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

後日談で御座いますか…エリオナルの激務の理由とか色々が判明する話はもう出ちゃってるんですよ(;^_^A
でもまぁ…この2人の後日談かとなると…ちょっと違うかなぁ

離縁とはならなかったけれど、ルナはもうエリオナルの事を微塵も思ってませんからねぇ…。
エリオナルは何とかやり直そうと頑張るとは思うんですが‥国の在り方そのものが変わっちゃうんですよ(笑)

ギリギリのところで踏ん張ってたエリオナルですけども、役目は違ってもルナもまたギリギリのところで立ってたのでたった一言で壊れちゃいましたので・・・エリオナルは並みの頑張りではダメなんですよねぇ…。

何時とはお約束できないんですけども、考えてみますね(*^-^*)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
アキノナツ
2023.07.14 アキノナツ

最後まで読みました。

泣けた。胸熱です。
あの汚れてヨレてしまったプレゼントは受け取ってもらえたでしょうか。

介護はね…大変の一言では済みませんですね。
色々と各々、形態、状況が…はっ! いけません。コレは、こちらにそっと置いて。

はい。えーと…

しんみりしつつも、心温まるお話でした。
もう一度頭から読んでいそうです。
今度は、もう少しマシな感想が書けるでしょうか。

ありがとうございました。

cyaru
2023.07.15 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

おぉう!泣いちゃいましたか~。胸熱?!ワシはダイナマイツボデー(敢えてボデー)なので肉厚!
っと、冗談はそのくらいで(;^_^A

プレゼント・・・渡せていないまま終わってしまいました(*^-^*)
ルナとしては「貰ってもねぇ」っていう(;^_^A
かなり外見もクタクタになった贈り物。引き出しに入れたままにせずに、当日じゃないと渡せないなんて思わずに仕事で帰宅できなかったのはルナも知ってるんだから「遅れてごめんね」で良かったのに‥。
エリオナルの変なこだわりが無ければねぇ( ノД`)シクシク…

介護ってホントに・・・それを仕事とされている方も多いんですけども頭が下がります。
お給料もね、もっと充実したものにしたほうが良いと思うんですよ。大多数の人が「利用者」になる可能性の方が高いし、在宅介護とか本人は施設に行くより気持ちは軽くなるでしょうけども、家族は大変。
本人以上に介護をされる側の人も「申し訳ない」と思ってしまうでしょうし‥。

サービス利用するにも、何故か家族が反対したりとかもあるし、「大変だから利用したい!」って藁にも縋る思いで問い合わせても要介護の判定で「軽い」なんてされちゃうとそこで心が折れちゃう( ノД`)シクシク…


感想は思ったままをドバーっと書いて頂いても構わないです(*^-^*)
この話でルナは結果としてエリオナルと離縁せず「更新」という方法を取ります。ルナとしてハッピーエンドかと言うと微妙~なところで、エリオナルと離縁するのは簡単だけど世話になった使用人さん達にエリオナルが迷惑かけるだろうなってことで更新にしちゃうんですよ。
ワシ的にはこのラストが ( ̄ー ̄)ウーン って感じなので書いた本人も「これってどうよ?!」があります。
読んでくださった方の感想はどんな感想でもありがたく思っております(*^-^*)

ただ、センシティブな話だと何故か話になぞらえている風を装って個人の誹謗中傷とかもあるんで、そう言うのは却下してますけどね(;^_^A

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
アキノナツ
2023.07.14 アキノナツ

まだ最後まで読めてないのですが、どうしても言いたくて!書かせてください。
面白くって!

この旦那さまに対する使用人たちの対応にスカッとして、お腹抱えて笑ってます!
あり得ないけど、この人、皆んなに愛されてない?!

雑巾べちっに、感想のアイコンをクリックしてましたです。あはは…最高!

さて、最後まで読みますよ〜♪
楽しい!

cyaru
2023.07.15 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

エリオナルは頑張り屋さんでもあるんですよね(;^_^A
浮気はしてなくてルナに一途なんですけども、それでもね~言ってはいけない一言が致

なんだかんだで使用人さんも逃げ出さずにエリオナルに仕えているので根っからの悪人じゃない。でも無意識の言葉なら日頃からそう思っていたとも取れるし、意図的ならより質が悪い(;^_^A

屋敷の使用人さん達はルナの献身を知っているので、エリオナルの状況も判る!判るんだけど~

ルナ>>>>>>>>>・・・‥‥エリオナル みたいな(笑)


人の沸点って色々あって、「この程度でそこまで怒る?」って感じる人もいれば「この程度の仕返しじゃ生ぬるい!」って感じる人もいます(*^-^*)
当事者になれば尚の事で、笑って流せる事と夫婦だったら一発で離婚って事と、夫と妻でこれもまた沸点が違ったり(*^-^*)

ルナとエリオナルは気持ちが通じ合ってお互いを思い合う夫婦だったんですけどもね…、
離れて暮らすのは新婚直後から変わらないけど、エリオナルの一言で物理的に離れて暮らすという点では同じでも、気持ち(精神的な)距離が出来ると、男性と女性で感じ方が違う・・・って感じにしました(*^-^*)

焼け木杭には火が付き易いとは言いますけども、女性は気持ちを切り替えたら振り返りません(*^-^*)

この後も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

娘を悪役令嬢にしないためには溺愛するしかありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,523pt お気に入り:803

フラれた悪役令嬢は、モブに恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,952pt お気に入り:346

不死の聖女の華麗なる転身。私、今日から最強魔術師様の弟子になります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:631

伝説の大男と秘められた薬草【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:5

「君は保留だった」らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,727

ヒロインが私を断罪しようとしていて、婚約破棄確定です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,863pt お気に入り:16

ど天然で超ドジなドアマットヒロインが斜め上の行動をしまくった結果

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:90

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:138

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。