上 下
132 / 132
勇者と冥王のママは暁を魔王様と

エピローグ・三兄弟のママは暁を魔王様と

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

ヒカリ
2022.06.27 ヒカリ

3兄弟の恋愛かかないの嬉しいです😭
この家族のなかにお嫁さん介入でマザコン指摘でギスギスな家族みたくなかったもので😭😭😭😭

あと4シリーズしかみれないのですか…
投稿小説でおわってほしくない作品は初めてです…
おわってないほしくないものです。。。

ゼロスとクロードの幼児期が多い分、イスラがあっというますぎて惜しいので特典小説で構いませんのでイスラが幼児になってしまうのとかみてみたいです。
イスラとゼロスとクロードが全員幼児になってしまってお世話するブレイラも微笑ましい…
エブリスタは毎日スターつけてますがアルファポリスだとそういうのないので評価できず悔しいです

蛮野晩
2022.06.28 蛮野晩

コメントありがとうございます!
はい、三兄弟はめちゃくちゃモテますが恋愛はないです。
父上がハウストなので付き合い方もあしらい方も心得てますが大丈夫です(笑)

シリーズの完結を惜しんでくれてありがとうございます!😭
応援してくださる方々のおかげで、妥協することなく完結まで書き切れます。完結を惜しんでくださって本当に嬉しいです。
実際の完結はまだまだ数年先のことですが頑張ります!👍✨

イスラの赤ちゃん期が短いのは私も気になってるところでした。以前Twitterにも書いたんですが、イスラが術にかかって一時的に赤ちゃんになってしまう番外編を書きたいと思ってたりします。書いたらぜひ読んでください😊

応援してくれて本当にありがとうございます!
これからも夢中になっていただける物語を頑張ります!✨

解除
ゆめ
2022.06.25 ゆめ

完結おめでとうございます🎉
今から読ませてもらいます😊

蛮野晩
2022.06.26 蛮野晩

コメントありがとうございます!😊
反応をいただけて嬉しいです!
長編ですがぜひ読んでください。
楽しんでいただければ幸いです💕

解除
ヒカリ
2022.06.25 ヒカリ

完結おめでとうございます!(次代を告げる暁を13にてメルディナがメディナに一か所なってました)
逞しいゼロスがこうして成長したんですね・・・
イスラもブレイラと結婚したがっていたのみてこの兄弟そっくりだなと思ったり、
また冥界時代の流れ星をブレイラとみた前王の子ゼロスの描写も入っていたりとゼロスの中で
受け継がれる思いにも涙腺が緩みました・・・
ブレイラと一緒にいたいと強い想いがあったからこそ、ブレイラのもとに卵としてゼロスは
生まれ変わったんだなと心情が伝わりました。

メルディナとランディもただ子供をとられるだけでなく、報われる結果になったのととても嬉しかったです。
この二人を思うと読み進めるのが正直こわったです。(笑)
幼馴染設定が出てくる前まではランディは保護にした人間の子供と結婚するのかと予想しておりました。
押しかけ嫁みたいにグイグイくるのかなぁと
そのあとメルディナとの幼馴染設定で『もしや・・・』と思いましたが

今後の3兄弟の展開も毎日楽しみにしています!

あとこれは余談で恐縮なお願いです。
個人的に大好きな作品でも、自分の好きなNLがくっついてやったー的な展開であっても
子供ができてエンドまでなら良いのですが、急に子供世代の話が展開する的な内容は苦手で幾ら大好きでグッズ買っていた作品であっても見るのをやめるほどなので、
まだイスラは大丈夫そうですがその内そんな展開になりましたら
シリーズ始める前に注意文を何卒お書きいただけると嬉しいです・・・

蛮野晩
2022.06.26 蛮野晩

感想コメントありがとうございます!
長い話しでしたが読んでくれて嬉しいです!(∩´∀`)∩
神話ではイスラの勇者としての成長と、ゼロスの戦闘員デビューと、ブレイラのクロードの受け入れなどいろいろありました。
今回のゼロスは『環の婚礼』と繋がっているものでした。ずっと書きたいと思っていた展開だったので、それを感じ入ってくださって嬉しいです!書いてよかったですよ!

そしてクロードの受け入れもしっかり書きたい展開でした。
シリーズを書いていて一番緊張する時は兄弟が増える時なんですが、クロードは今までのイスラやゼロスとはちょっと違うので。でもこれからもランディやメルディナとは仲良しです(∩´∀`)∩
これからは五人家族でよろしくお願いします!

>あとこれは余談で恐縮なお願いです。
勇者のママシリーズはブレイラの物語ですので、ずっとブレイラ中心のブレイラ主人公です。
予定ではシリーズの残りはあと四作です。

『三兄弟のママは本日も魔王様と』※推敲中
『三兄弟のママは神話を魔王様と』※執筆中
『タイトル未定』※数年経過の話しで、イスラは青年、ゼロスは青少年、クロードは幼児
『タイトル未定(シリーズ完結)』

という感じで、神話以降はあと四作でシリーズ完結予定です。
完結まで考えている内容は今まで通りブレイラ中心ですので大丈夫ですよ。
もし子ども世代の物語を書くことになったとしても、また別のシリーズ名ですることになると思います。
勇者のママシリーズはあくまでブレイラの物語で、それ以外のキャラが中心になると別の物語だって私も思っていますので。

ご心配になるの分かります。ブレイラのキャラ設定って脇キャラなんですよね。非戦闘員だし。
周りが魔王や勇者や冥王といった主役級の設定なので、余計に脇キャラの設定です。しかも脇キャラのなかでも影が薄くなりがちな立ち位置の脇キャラだったりします。
こういうキャラを主人公にしていったいどこまで書けるのか、ということを考えながら書いていたりもします。
なので、勇者のママシリーズの本編は間違いなくブレイラ中心のブレイラの物語です(∩´∀`)∩
ちなみに三兄弟の恋愛は書かないです(笑)

コメントありがとうございました!!

※誤字を教えてくれてありがとうございました!助かりました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者のママは海で魔王様と

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:342

最高のロマンチックしよう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

勇者のママは環の婚礼を魔王様と

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:282

勇者と冥王のママは暁を魔王様と【番外編】

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:105

【完結】淫獄の人狼ゲームへようこそ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:264

勇者のママは今日も魔王様と

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:744

勇者と冥王のママは二年後も魔王様と

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:173

【完結】縁起終夜の華麗なる異世界支配

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:496

勇者と冥王のママは創世を魔王様と【番外編】

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:140

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。