上 下
3 / 3

アルハルク

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

アマンダ
2020.08.11 アマンダ

水銀さん!
めちゃくちゃ面白かったです!!
これは続きないんですか…!?
アターシュが好みすぎて今すごくときめいています……
描写も丁寧なのに難しい言い回しがないからか、すんなり心に入ってきて、読んでいてストレスが全くありませんでした。
何より世界観……境界を超えたら気候が変わる、ナチュラルジャイアニズムの盗賊がいる、って発想がすごく面白い!

サクッと読める短編から……と思ってこちらから読ませていただきましたが、これが暴君の奴隷とどう関わっていくのか、期待感で胸いっぱいです。近いうちにそちらも読まなきゃ!と思いました(*^^*)
長文になってしまいましたが、水銀さんのファンになりました。お忙しい毎日とは思いますが執筆頑張ってください\(//∇//)\

水銀(みずかね)あんじゅ
2020.08.11 水銀(みずかね)あんじゅ

アマンダさんありがとうございます!
特にアマンダさんには読んでほしかったので嬉しかったです!
アターシュは本編でもすごく出ますので、安心してください!
世界観は私の好きなものを詰め込んだ結果です。
やっぱり新しい世界がいいなーと思ったのでこんな感じです。
ファンになってくださってうれしいです!

こちらも私の思った以上に、ご声援頂くので色々考えていきたいです。
コメント有難うございました!

解除
ココナッツ
2019.11.17 ココナッツ

すみません、カクヨムのくせでレビュー書いてしまいました。感想欄でしたね。失礼しました。(汗)

水銀(みずかね)あんじゅ
2019.11.17 水銀(みずかね)あんじゅ

そういうの大好きなので大丈夫です。嬉しいですよ。

解除
ココナッツ
2019.11.17 ココナッツ

「夏至の献上人」というタイトルが素敵です。
お話は、氷の精霊の加護で作った特別な溶けない氷を王都にいる王と王妃に、主人公ラナーが成人の儀式のいっかんとして届けるというもの。道中、出会いがあったり、妨害があったり、とまだ序盤ですが、楽しく拝見しました。
特に、独自の世界がいいです。霊具の鈴など、アイテムもあってファンタジー感が盛り上がります。夏至までに氷を届けないといけないという制約を課せられたラナーが、アターシュさんなどの出会いを通じてどう成長し、かせられた苦難を乗り越えていくのか、とても興味深いです。そして氷を届け成人したラナーにどんなことが起きるのだろうかと、今からワクワクしています。

水銀(みずかね)あんじゅ
2019.11.17 水銀(みずかね)あんじゅ

 レビュー有難うございます。ココナッツさんの仰ってくださったとおりのお話です。
成人できなかったラナーが、成人の儀である王都へ氷を運ぶことをどうやって成し遂げるのか。
そこがこのお話の核です。楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
 この戦いはまだこれからだぜ! といった具合でいいかなと思っていましたが、みなさんにご好評なようなら、ちゃんと完結させることも考えたいなと思えました。応援ありがとうございます。これからも拙作をよろしくお願いします。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。