千客万来!? アポロン亭の冒険者 ACT.1

「あたし! おじい様の跡を継ぐわ!」
 ドラコニス大陸の中央に位置する、ドラコニス王国の旧都・ドラコブルト。未曾有の惨劇百年戦争の間もその戦火をかいくぐり、冒険者達に長い間親しまれた老舗宿屋〝ツィマー・フライ〟ーー通称〝アポロン亭〟の主人・ヨハンが急逝した。跡継ぎもなく、このまま長い歴史に幕を閉じるのかと誰もが思ったその時、孫娘であるカレンが、意思と歴史を継ぐべく現れた!!
 アポロン亭に併設された居酒屋〝ディオニュソス酒場〟には、カレンの幼馴染で腕の良い若きシェフのスカイがおり。口では厳しいことをいいながらも、新しい主人となったカレンを支える日々をスタートさせる。
 しかしこのアポロン亭、一筋縄ではいかない色々な者が滞在している。
 お調子者の狼男に一週間に一度しか起きないヴァンパイア。元・貴族の冒険者に、若き商人と用心棒。さらには錬金術師、神職者や魔導士まで!! しかも、揃いも揃って皆、イケメン!!
 色んな人々に支えられてながら、徐々にアポロン亭の主人として成長するカレン。そんな中、一人の男が宿屋に現れるーー。
 個々の取り巻くエピソードを元に、異世界の宿屋を中心に繰り広げる物語。




異世界ファンタジーシェアワールド
「テラドラコニス」を舞台に
ファンタジーイケメンパラダイス爆誕!!!

百年戦争終結から15年。
ドラコニス大陸のほぼ中央に位置する旧王都・ドラコブルトの街の老舗宿屋「ツィマー・フライ」の主人が急逝した。
急遽、後任の主人として宿屋に現れたのは前主人の孫娘・カレンだった。
一癖も二癖もある宿屋の冒険者たちが日々訪れるアポロン亭は、若き主人の出現で、にわかに活気を帯び始めていた……。

※この作品はシェアワールド『テラドラコニス』の世界観に基づいて書かれています。
シェアワールド『テラドラコニス』のリンクはこちらです。
https://terradraconis.com/
24hポイント 14pt
小説 20,834 位 / 105,056件 ファンタジー 3,869 位 / 27,892件