香港夜景

凛七星

文字の大きさ
上 下
3 / 3
Last Chapter

時は満つる

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

プシュケー
2020.02.03 プシュケー

読んでみました。綺麗にまとまってて淀みなくスラスラ読めました。

個人的には娼婦も殺し屋も人生のどっかで自分を破壊してきたと思われるので、もっと非情でも良いような気もしました。その上で写真に残したい男心というロマンスを加味すれば、より生や性が際立つかなとも思いました。

もちろん作家さんならではの意図もあるのかもしれませんね。ならば読者としては、もう少しメタファーが欲しいところです(笑)

あとせっかく外務省をもってくるなら、諜報活動のエリートから外れた人間ならではの「激しく悲惨な堕ちっぷり」みたいなのも、もう一声聞きたいような。

一体どれほどの人生と自信を失ったらこうなるのか、その栄光の残滓もちゃんと描かれてはいるのですが、性の対概念の死が性に埋もれすぎて目立たないと言いますか、もう少しあるとわかりやすいように思えました。死がチラホラしてれば、ラストに命まで失うことへの覚悟や、華やかな死にざまと素っ気ない棺桶など、一連の収斂への伏線になるかなと。

とりあえず冒頭の空港事情はイキイキしてて面白ったです。全体の構成もスッキリとわかりやすい。初めてこの手の作品を読みましたが思ったよりシンプルで新鮮でした。なんだかイメージが変わりますね(笑)

なお、この感想は単なる素人によるディテールへの偏見に過ぎないので適当にスルーしてくださいませ。以上です💦いつもながらの世迷言でご無礼いたしました。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。