聖女召喚に巻き込まれて三年、やることが無いから隣国のパン屋で看板娘になってみた〜追放聖女と腹黒公爵の溺愛攻防戦〜

《第13回ファンタジー大賞応募作品》

当時高校一年生だった水無月 まつりは友人と共に歩いていたところを異世界に召喚された。
しかし、聖女として求められたのは友人の方であり、まつりは隣国との境界線に捨てられてしまう。
その後、優しい老夫婦に拾われたまつりは老夫婦の経営するパン屋『リュミエール』の看板娘として生活をすることになった。

それから三年後――……。
すっかりこの世界に馴染んだまつりは、様々な人たちの悩みを聞いたりしながら生きていた。いつしか街の有名人ともなり、ここら辺を治める領主トゥール公爵のお気に入りにもなっていた。日々楽しく過ごすまつりだが、ある噂からいろいろなトラブルに巻き込まれていき……。

時を同じくして、聖女として召喚された国で生きていた二条 小夏は疲れ切っていた。聖女としてのハードな仕事に嫌気がさしていた小夏は、身投げをしようとしたところを国の王太子に止められる。そして、王太子は小夏に一つの提案をした。

――そんなに辛いならば俺と一緒に逃亡しよう。俺が守ってやる。

こうして、まつりと小夏は三年越しにお互いの状況を知ることになり……。そして、まつりのチートも三年遅れで開花する。

パンとチートとざまぁと聖女召喚のお話。


※小説家になろうにも掲載中。
24hポイント 14pt
小説 16,968 位 / 83,851件 ファンタジー 3,784 位 / 24,250件
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『たま』と『おこた』と世界のすみっこで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

異世界でお金を使わないといけません。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:65

復讐された悪役令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8712pt お気に入り:1132

貧乏で凡人な転生令嬢ですが、王宮で成り上がってみせます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4536pt お気に入り:1556

隣の芝は青く見える、というけれど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5701pt お気に入り:3273