ほっかいどいんこ!

ぽんたしろお

文字の大きさ
上 下
36 / 36
マダムいんこ(贅沢を極めたインコキャラ)

カリスマいんこ美容師・羽鳥(うっとり)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

皇ひびき
2021.01.14 皇ひびき

そんな苦労が!!
フォーミュラ、適度にお水に溶かして蜂蜜入りのがうちの子達は大好きです。
寒い時期や体調不良の子たちのサプリ代わりに使ってます。

発想がすごく面白くて楽しいです!

ぽんたしろお
2021.01.15 ぽんたしろお

今はわかるんですけど、当時、粉体が「餌」と言われても、まあったくピンとこなかったんですよね。

獣医さんも「???」って感じでしたもの。
成鳥用でないとわかったのは、だいぶ後でした。

実際に購入した最初は、牛乳パック(紙製)みたいなのに入っていました。
ネット通販前だったので、東京のデパートに電話して、郵送してもらったんです
記憶では高島屋の中に入っていたペットショップだったです。

私の初めての高島屋のお買い物がフォーミューラーだと思うです(笑)

解除
鳥柄ささみ
2019.10.14 鳥柄ささみ

エッセイでも通用するくらい面白いな、と思いました。
インコ飼ったことがあるので、さらに共感できて面白かったです。

ぽんたしろお
2019.10.17 ぽんたしろお

読んでくださってありがとうざいます!
インコは見ていると、面白い行動しますよね。
それを書いてみました。
インコ飼った経験のある方に共感できると言っていただけると、とても嬉しいです^^ゞ

解除
すず
2019.08.16 すず

ペットロスからの脱出作戦を今読みました。(もちろん他も全て読ませていただいております♪)
あの上の階の、ゲームセンター横に突如現れたジャングルのようなペットショップ、もう無くなっているんですね。
行ったことがある場所が話になっていると、よりリアルに想像できて、いつもと違う楽しみ方を覚えました(*ノ∀`*)

自分ひとりでは踏み出せなくても、しらずしらずのうちに背中を押して貰える環境を作り出せたのは、ご自身の力とお友だちさんの力が合わさったのでしょうね。

心温まる話をありがとうございます( *ˊ ˋ)

ぽんたしろお
2019.08.17 ぽんたしろお

>すずさん
アーケードゲームの後ろにペットコーナーがあったのには驚きましたが、そこで出会ったオカメのかめちゃんがいるので、思い出深い場所です。
お盆期間に、札幌駅前に行って、探したら2件ともなくなっていました。ちょっと寂しいような、でも時代の流れなのか…。

こちらこそ、いつも読んでくれて、感想まで書いてくださって感謝です♪

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。