悪徳貴族になろうとしたが...(旧題 今日から悪徳貴族らしく生きます)

主人公のルディウスは伯爵家の長男に生まれるが、父親に愛されて居なかった。

その理由は政略結婚の為に当時父は、他に好きな人が居たのに、諦めさせられてルディウスの母親と結婚した為。

その結婚の結果生まれたのがルディウスだった。

ルディウスの容姿は母に似ていて黒髪黒目だったのも嫌われる原因なのかも知れない。

小さい頃には良く、母が父を罵っていた記憶がある、多分お互いに嫌っていたのだろう。

そんな母親もルディウスが5歳の時には病弱だったのか亡くなった、母親の実家は王族の権力争いに巻き込まれて処刑されていた。

だから、ルディウスの人生は貴族と言っても伯爵家と言っても辛い物でしかない。

母が亡くなると直ぐに父は後妻を貰った。

その後妻は、政略結婚の為に父が諦めた女性で、当然の様に母にそっくりなルディウスを嫌っていた。

ただでさえ嫌われているのに、2人の間に子供が出来た時から、僕の人生は..一転して辛い物になった。

使用人以下に扱われ地獄の様な毎日を過ごす中、それでも彼は善良に優しく生きようとした...

そんな地獄の様な生活の中、...彼の前世の記憶が蘇る....それはとんでもなく卑怯で情け容赦ない冷たい人間だった。

暫くは体調の関係もあり、更新はゆっくりとなる場合があります。

私の過去の作品のキャラや背景も一部使っていますので、どこかで見たな、そう感じるかも知れません。

11/9 段々と悪徳貴族とかけ離れて来たので、タイトルを変更しました。
24hポイント 170pt
小説 7,179 位 / 128,084件 ファンタジー 1,403 位 / 32,655件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】僕の異世界転性記!【挿絵付】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1782

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59556pt お気に入り:4404

追い出されたら、何かと上手くいきまして

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:10374

母乳スキルって何なのよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

実家から絶縁されたので好きに生きたいと思います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:26106pt お気に入り:11504