日本では全然モテなかった俺が美醜あべこべの世界に転生したら、お嫁さんいっぱいもらっちゃいました。

あべこべ要素は薄いです。
数字は基本的に算用数字にて表記します(例外あり)。

 主人公コムロ・ソウタは日本で80歳近い天寿を全うして異世界に転生。その転生した先は日本とは美醜の感覚が逆転した世界だった。
 ソウタが転生したのはオオクボ王国。隣国にはタケダ王国。
 そして日本での若い頃は全くモテなかった彼が、転生先では超絶イケメン扱い。クラスメイトはもちろん、学校一の美人からもモテモテとなる。

 そんなある日、王国の姫殿下の付き人タノクラ・ユキと出会う。彼女はタノクラ男爵の娘、つまり貴族だったが絶世のブサイク、ということはソウタにとっては超美少女に見えるということである。
 ちょっとした一悶着の末にユキに好かれるようになったヒコザは、自分もユキに惹かれるようになる。
 ところがタノクラ男爵の城を訪れた時に出会ったメイドさんたちが、これまたソウタの好みにドストライクで、特にアカネとはギリギリな関係になっていく。

 そんな折、カシワバラ・スズネという少女がヒコザのクラスに転入してくる。彼女もまたこの世界では類を見ないほどのブサイク、ソウタにとってはユキに勝るとも劣らない美少女であった。
 だが、スズネには何やら秘密めいた雰囲気が漂っており……

 なお、この世界の教育制度は10歳までの初等が4年、12歳までの中等が2年、18歳までの高等が6年となってます。ソウタは16歳なので高等4年生です。そして12歳になれば成人として認められ、飲酒も結婚も出来るようになり、人口の男女比1:3により一夫多妻制です。

◆◇◆◇

産出される鉱石オーガライトにまつわる陰謀、ちょっかいを出してくる隣国など、基本はニヤニヤ狙いのラブコメですがシリアスなストーリーも展開します。
国を治めるのは大名ではなく王族、身分制度も士農工商ではなく貴族、平民、奴隷など。

★時々武将っぽい名前やらが登場しますが、名前だけで史実はほとんど関係ありません。

★本作はなろうにて完結済の『平凡だった俺が異世界基準では超絶イケメンでお姫様の付き人に好かれているようです』のリメイク版です。
※主人公と一部キャラの名前が変わってます。

楽しんでいただけたら幸いです。
24hポイント 127pt
小説 5,790 位 / 87,216件 ファンタジー 1,398 位 / 24,908件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

シスターシスター♡双方向性三角関係

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:19

男女比の狂った世界は、今以上にモテるようです。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:62

抜刀術で斬り開く異世界旅〜神を超えし武道家、異世界へ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:660

おちんちん管理付き男子寮

mm
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:9

どこまでも醜い私は、ある日黒髪の少年を手に入れた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:1507

魔神として転生した~身にかかる火の粉は容赦なく叩き潰す~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:1309

聖女らしいですが、私はモブでいたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44241pt お気に入り:584