上 下
18 / 18

おまけ レウリオ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(53件)

めも
2021.09.16 めも

楽しく読ませていただきました。

以下誤字報告です。
14話、「〜ならざるおえない」になっています。

解除
chococo
2021.05.16 chococo

面白かったです!
読む前は立て続けに似たジャンルを読んだ後だったので食指が動かなかったのですが、読んで良かった。構成とテンポが抜群でとても読みやすかったです。ムカつくシーンをダラダラ書かずそれでいてしっかり腹立たしさを演出した後、サクッと攻撃に展開してくれたので安心して読めました。両親へ哀しみをぶつけるシーンは思わず涙が込み上げ、両親が愕然となった時には、自分も一緒に言い切ったような解放感がありました。その後のざまぁも丁寧に書かれていて最後まで楽しめました。今のままで充分満足ですが、元婚約者が姉の醜悪さに気づくシーンがあったら更に好みだったかな。なんにしても心情の動きのバランスの良い良作でした。ありがとうございました。

夜乃トバリ
2021.05.18 夜乃トバリ

 chococo様

 返信が遅くなり、申し訳ありません。
 面白かったと言って頂けて良かったです!最初は食指が動かなかったけれど、読んで良かったと言うのは私にとって最高の褒め言葉かと。
 本当は、もっと短い話の予定だったのが、あれよあれよとこの長さになり――読み難かったりダラダラっとしてないと良いなぁとか考えていたのですが、予想外に好評を頂き驚きと共に沢山の嬉しい気持ちを頂きました。
 姉の性格を元婚約者が気付くシーンですか……成程、確かにあっても良かったかもしれません。婚約破棄ものを書く時の参考にしますね。
 シシュリカの気持ちに寄り添いながら読んで下さったようで、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました!!

 夜乃トバリ
 

解除
siro
2021.04.14 siro
ネタバレ含む
夜乃トバリ
2021.04.14 夜乃トバリ

 siro様

 感想ありがとうございます!楽しく読んで頂けたとの事――嬉しいです!!
 他の方にも質問されましたが(ネタバレ含むの伏せられた感想だったかと……)、ご指摘の通り二人の血は近いです。日本でも、法律上一応婚姻は可能らしいですが、大っぴらにはし辛い関係だと思います。
 一応、二卵性の双子で考えていましたが、それでも近いですよね。
 書きはじめた当初は、レウリオ達は実の兄妹でした。
 色々、書いて行く中でこの結末に持って行きたかったので書きましたが――血が近いなぁと言う気持ちが無かった訳ではありません。
 ただ、リアルな世界の話で無い事と、この二人の子供が従兄妹同士で結婚する事は絶対に無いので今回はこの状況を取りました。
 今回はこうなりましたが、次に従兄妹婚を書く機会があった場合は、ここまで濃い状況にはしないと思います。

 読んで頂き、ありがとうございました!!

 夜乃トバリ

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に幸せになって欲しくて結婚相手を譲りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,288pt お気に入り:591

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,141pt お気に入り:24,107

もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,127pt お気に入り:4,454

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,609pt お気に入り:1,122

辺境伯の5女ですが 加護が『液体』なので ばれる前に逃げます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:715

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。