転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~

夜州

包丁を持った通り魔から幼馴染の妹をかばって死んでしまった椎名和也(しいな かずや)高校二年生。カイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らない神々と王国上層部や女性たちに振り回されながら成長していくカイン。神々の多大過ぎる加護を受け、でたらめなステータスを隠しながらテンプレフラグを乗り越えて行く、少し腹黒で少しドジで抜けている少年の王道ファンタジー。

第五回ネット小説大賞において、7000作を超える中から期間内受賞をいただきました。
※重複掲載している小説家になろうのほうの作品です。
現在書籍化に向けての改稿作業をしており、次話更新が遅れております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




処女作になります。読み専だったのが勢いで書いてしまいました。
書き貯めもプロットもそんなに出来てません。少しずつ勉強しな…
24hポイント 22,555pt
小説 43 位 / 18,728件 ファンタジー 22 位 / 6,976件
1,055 12345
D
2017.07.17 D

やっと書籍の方が買うことが出来て嬉しかったです。これからも頑張って下さい

シゲアキ
2017.07.16 シゲアキ
ネタバレ含む
まひろ
2017.07.14 まひろ

面白いのに更新が遅いのが…
忙しいと思いますが2日に一回は更新してほしいです

シュウ
2017.07.13 シュウ
ネタバレ含む
庵
2017.07.13
ネタバレ含む
ルドルフ
2017.07.13 ルドルフ

聖女ヒナタとカイン君との婚約は本当に信託だったのかなぁ
誰にもわからないからわざとヒナタが言ったように思うのですが
ヒナタは完全に悪女ですね
いつもカイン君は悪くないのに説教されていて気の毒に思ってきました(^_^;)

更新楽しみにお待ちしています

倶利伽羅
2017.07.11 倶利伽羅

マンガ化を凄く希望します
小説でこんなに面白いので、もっと面白くなると思うので
これからも頑張ってください

八神 風
2017.07.03 八神 風

ドリントルの人口、子爵拝命時に人口3000人に冒険者が1000人くらいと説明がドリントルの内政でアレクとの話で領民1000人で残りは冒険者となっているが、拝命時にトータル4000人ほど居た納税者が1000人減った状態ですね!
地図街の位置、人口の増減、矛盾なきストーリーを聖女の護衛で都合よく侯爵から呼び出しは裏で闇ギルドと繋がってるとなるだろうけど、カインの敵役でいつまで持たせるのか?またカインが離れる時に護衛隊長が暗殺を企てている事を知っている時点でハクとギンを小型化召喚して聖女の傍に付いて貰えば大抵は退けられる!逃げられた子供とその黒幕の捜索に執事召喚で良いはず!

八神 風
2017.07.03 八神 風

あのキャラを出したいなと無理矢理ねじ込むと矛盾したストーリーになったりしています。また、王国地図やその周辺地図を出して下さい!隣国との国境などが今一分かりません!貴族の数の割に国境の距離が近すぎる様に思われます!北にエルフ領が有って西にドイントル、南にグラシア領、東側?にマルビーク領が有ると思いますが?これでカインがオークを倒す状況になり得るのか?サラはパーティーには不参加だが領都から王都には行き来しているだろうから王都近郊の街や村に泊まりに寄るだろうと思いますが、当然サラの父親も王都への行き来で寄りますよね?出会う事も有りますよね?王都に一度も行かなかったならカインのお披露目でまさかのパーティー出席!レイネの時も出席していただろうけど!父親に遭うリスクも有りますよね!

kaeru911
2017.07.03 kaeru911

4人目かぁ…目出度いのに数字がちょっと悪いので、もう少し増えそうな?

大和アリス

言うことではないと思いますがミリィとニーナがどうなっているのか凄く気になってしまいます

DEATH★13
2017.07.02 DEATH★13

第四章23話の一行目、ヒナタの発言を「爆弾発言の投下」とした表現が、当方が投稿した23話の感想中の表現に似た部分があって、ちょっと嬉しくてニンマリしちゃいました(^^)v

DEATH★13
2017.07.02 DEATH★13

SS小冊子特典×2付き書籍1巻、買わせて頂きました!!
そして重なる重版おめでとうございます\(^o^)/
そして連載再開ありがとうございます(^_^)

SS2本とも面白く、この先の話への布石のような新キャラの登場(‥私のなかでは既にカインの嫁候補ですが…)に更にこの先楽しみにしてくれます(^_^)v

テレスって結構ヤキモチやきですね。独占欲が強めとか‥

聖女ヒナタとハゲン経由で、カインの凄さがとうとう国外へ流出か…教国の反応が楽しみです(ФωФ)

神々の付与した高すぎるステータスのせい、なんの関与もなし‥けど周りの重鎮らからはトラブルメーカー扱い…攻められっぱなしのカインがそろそろ気の毒になってきました‥‥(T_T)


身体に気をつけて投稿連載頑張って下さい。

晶子
2017.07.02 晶子

重版出来 おめでとうございます。
発売日、発売日前日と近場の本屋に探しに行きましたが、既に売り切れ、直ぐに予約しましたが、その予約も重版中で…まだ手に入らない状態です。
早く欲しいなぁ。これからも楽しみにしてます。

月見酒
2017.07.02 月見酒

夜州様、いや、先生と呼ぶべきでしょうか?
Amazonにて予約し、発売日に届いたので改めて読まして貰いました。
カインのチートと自重の無さに笑いを溢しながら早く2巻が出てほしいと思っています。
仕事と並行して編集や執筆されているようですが身体を気を付けて此れからも頑張って下さい。楽しみにしています。

ちゃむ
2017.07.02 ちゃむ

次...

単三水
2017.07.02 単三水
ネタバレ含む
八神 風
2017.07.02 八神 風
ネタバレ含む
八神 風
2017.06.29 八神 風
ネタバレ含む
ヨーヨー
2017.06.27 ヨーヨー

続き今週からまた読めるのですね?\(^^)/
待ちに待っていました( ☆∀☆)
続き早くお願いします(^Д^)

ショウ
2017.06.26 ショウ

書籍購入しますた!

八神 風
2017.06.25 八神 風
ネタバレ含む
たじ
2017.06.23 たじ

また最初から読み返しています。
最新話まで読んでいるのでストーリーが鮮明に頭に入ってきます。
やっぱり面白いです。!
新しい話も早く読みたいですね(^_-)

八神 風
2017.06.22 八神 風
ネタバレ含む
八神 風
2017.06.22 八神 風
ネタバレ含む
1,055 12345