48 / 73
殉教と安息と
(2)
しおりを挟む翌朝、茉莉は4時前に起き、2時間ほどジョギングをしたり、散歩をしたり、体操をしたあと、シャワーを浴びて、体重計に乗った。
その数値は……
29.7キロ。
すごい。
私、とうとう、30キロ切っちゃった。
昨日からのカロリー摂取と消費の流れから考えて、もしかして、という予感はあったけど……
20キロ台になるのは怖い気もしていたものの、
さっきもそれなりに動けていたし、意外と大丈夫みたいだ。
鏡を見ると、鎖骨がくっきりと浮き出ているのが、海外のモデルみたいで、茉莉にはちょっと誇らしい。
今日、美尋に見てほしくて着ていく服のためにも、それは自信につながることだ。
待ち合わせは、10時に県立図書館。
茉莉が「お会いする前に、本を返しておきたいんです」と言ったら、美尋は「じゃあ、そこで落ち合わない?」ということに。
返す本はキリスト教に関するものが3冊で、勉強に関するものが2冊、そして、残りの5冊はダイエットや摂食障害に関するもの。
読書の方向性がその人間の心をあらわすものだとしたら、その内訳はまさに、今の茉莉を象徴している。
開館時刻の9時にちょうど間に合うように、家を出て、図書館で本を返し、美尋と会ったあとの帰りに借りる本の目星をつけると、待ち合わせの10分ほど前。
そのまま館内にいてもよかったが、冷房の効いた空気は、上着を羽織っていても堪えられないほど茉莉にとっては寒く、玄関を出たところで待つことにした。
そこだと、上着なしでちょうどいい感じだったから。
数分後、美尋が現れたのを見つけると、軽く会釈をして、笑顔で手を振る。
その姿を見た美尋が、愕然としていることには気づかずに。
10
あなたにおすすめの小説
痩せたがりの姫言(ひめごと)
エフ=宝泉薫
青春
ヒロインは痩せ姫。
姫自身、あるいは周囲の人たちが密かな本音をつぶやきます。
だから「姫言」と書いてひめごと。
別サイト(カクヨム)で書いている「隠し部屋のシルフィーたち」もテイストが似ているので、混ぜることにしました。
語り手も、語られる対象も、作品ごとに異なります。
義姉妹百合恋愛
沢谷 暖日
青春
姫川瑞樹はある日、母親を交通事故でなくした。
「再婚するから」
そう言った父親が1ヶ月後連れてきたのは、新しい母親と、美人で可愛らしい義理の妹、楓だった。
次の日から、唐突に楓が急に積極的になる。
それもそのはず、楓にとっての瑞樹は幼稚園の頃の初恋相手だったのだ。
※他サイトにも掲載しております
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる