上 下
183 / 183
2019年8月……「新盆を迎えて」

闘いと幸せの記録

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

cyaro.mami
2019.09.16 cyaro.mami

こんにちは。歴史小説の続きを読もうとしてこちらの作品に気が付き、「たたかいの終わり」「新盆を迎えて」から読み始め、今16年の闘病記ブログを読ませていただいています。残酷な病の進行に時に涙し、それでも楽しく過ごそうと前向きなお母さんの強さに凄いと思いながら。。。。お母さんのお好きな事、日本大通りのイチョウ並木や赤レンガのクリスマスマーケットの雰囲気、旅、カフェでおいしいものにワクワクしたり、嵐の大野さんラブでつらい中でも彼から元気をもらったりコンサートの紙テープを宝物の様に大事にしていたり(私の方は嵐ではなくロックバンドではありますが)。。。勝手ながら共通するところがあって、闘病記ですが時にほっこり楽しい気分にもなります。
自分なら不安や絶望に押し潰されそうになってこんな風にブログをかけそうもなく。。。

ブログには記していなくても悔しく苦しい時がたくさんあったと思います。まだ16年でも読むだけで辛い場面が。。。
でも支えるご家族やご友人の温かさが伝わってきて、どんなに心強かっただろうと思います。

読ませてもらっても良いのかなと戸惑いながらでしたが、タロットカードのエピソードで、大丈夫と思えました。
持病やら色々な事で時に不安、焦ってしまう自分の戒め、力になります。ありがとうございます。続きも大事に読ませてもらいます。

C・クラルテ
2019.09.19 C・クラルテ

ご感想をありがとうございます。
亡き母は、闘病中もやせ我慢ばかりで、ブログでも「ええかっこしい」な所がありました。
そんなところが母らしくもあり、呆れてしまうけれど愛すべき人であり、本当によく頑張ったと思います。
いただいたご感想を読みながら、なぜか涙ぐんでしまいました。ありがとう。

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追い出されて田舎でヘヴィーなスローライフを送るお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:3104

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1086pt お気に入り:6273

迷宮の町にて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:58

婚約破棄された令嬢の家臣チート物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:268