上 下
36 / 36
終わりの始まり編

作者の解説

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

青鏡のムジナ

作者さん・・・

ちょびちょび出てくるなーって思ってたら話の展開をねじ曲げおった(笑)

作者の登場で毎回「待ってましたー」ってなってます(笑)

アルビジア
2019.12.25 アルビジア

 児童書なんですけど、大人の都合で物語をある程度、作者さんの予定通りに進めてしまいました。

 本当はサイコロの勝ち負けの結果で、物語は変わってくるものですが、作者の敷いた物語のレールの上を、無理矢理、子供達に走らせる事になりました。子供達には本当に悪い事をしました。すみませんでした。

 でも、終盤は何とかサイコロの結果を考慮したので『終わり良ければすべて良し』という事で、作者さんの蛮行を許していただければ幸いです。

camina00
2019.12.06 camina00

スライム1択

アルビジア
2019.12.06 アルビジア

スライム編はのんびり系のお話です。ゴブリン編はバトル系のお話です。ドラゴン編はヒーロー系のお話です。というのが大冒険を始めた最初の頃の予定です。現在は作者さんの都合で内容がちょっと違うかもしれません。

 スライムを選ぶという事は、癒しを求めているという事です。

 選択肢①近所の野良ニャン子を飼い始める。

 選択肢②近所の公園のアリさんを飼い始める。

 ①を選んだ君はタダでニャン子を手に入れる事が出来ます。でも、野良ニャン子にも友達ニャン子がいるかもしません。それに食費はタダではありません。

 ②を選んだ君はとりあえずは透明な水槽と砂を用意しましょう。食べ物はお菓子のカスをあげれば大満足です。でも、水槽からアリさんが逃げ出すと、とても大変です。気をつけましょう。