上 下
1,121 / 1,121
後日談

神の祝福

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(192件)

まる
2023.03.06 まる
ネタバレ含む
春紫苑
2023.03.06 春紫苑

感想ありがとうございます!
四百三十万字にお付き合いいただきありがとうございました。この世界を楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思っています。
最後の方特にきな臭い話続きだったので、マジで重かったですよね……読み切っていただけてホッとしました。寝不足にしてしまったようですが、最後の後味は悪くないようで良かった。

後日談のハインは、皆様に意外だったと言われました。彼の一人称ってなんか思い浮かばなかったよう。

レイ、アヤネは嫁にやらん発言は絶対してますね。そして娘にはウザいってあしらわれてそうです。

サヤはそんな様子もフフッて笑っているのでしょう。そしてたまに故郷を思い出して、レイに慰められて、幸せだなって思っていると思います。サヤはレイにとっていつでも最も美しく、愛おしい女神です(笑)

そうそう。このお話には外伝もあります。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/419500235/735230526

案外気づかなかったーって方がいらっしゃるみたいなので、ついでに貼っときますね。こっちも楽しんでいただけたら幸いです。

というわけで、いつかこの世界も紙の本にできるよう、活動を頑張っていきます。
もしどこかで春紫苑という作者を見かけたら、また手に取っていただけると嬉しいです。
書き始めた当初、まさかこんな長編になるとは思っておらず……本当に長い付き合いになりました。
しかしこのお話のおかげで、私の人生に文字を綴るという日常が根付き、花開いたのだと思います。今となってはもう呼吸と同レベルで必要なものになりました。

長々と更新していないこのお話。他にもリクエストをいただいたりしているので、また続きを書きたいとは思っているので、帰ってきたいなと思っています。
が、個人レーベル立ち上げ等、別枠の執筆活動に終われる日々で、なかなか手をつけられません。
いつかこの話も本として纏めたく思っているので、出版活動の手を休めるわけにもいかないですし。
なので忘れた頃にぽろっと話を増やしてるかもしれませんので、たまに遊びに来ていただければ幸いです。

解除
まる
2023.02.07 まる

連続で失礼します。

早とちりのコメント、承認いただきありがとうございます。

ただいま「自覚」のあたりを楽しんでます。

ハイン君の動じなさは最強に思えて仕方ありません(笑)。
虎の尾(レイ君関連)を踏まない限りすべてに我が道を行くようです。

以前に最後まで読んだのですが、やはり駆け足でなくゆっくりじっくり読むと違った発見があってうれしいです。大筋は覚えているものの、細かいところは再発見ですね。

春紫苑さんの文章表現を、とっても好ましく思っています。
これからも楽しませていただきます。お返事ありがとうございます。

春紫苑
2023.02.08 春紫苑

感想ありがとうございます〜っ。
再度読んでいただけてるなんて、連載終わって久しい作品ですのにありがとうございます。
まるさんのお名前を拝見した時、なんとなく既視感があったのですが……なろうの方みてらっしゃった? それとも似た名前の別の方??となっておりました。感想履歴にも見つからず……あれぇ? やっぱり私の勘違いでしょうかね。

文章表現、好ましいと言っていただけたことも大変嬉しいです。
この頃はほんと色々……書くのに必死すぎて推敲とか全然だったし構成とかも……と、恥ずかしくなってしまうのですが(笑)それも私が歩んできた道ですしね。直したい衝動と戦っておりますが、やるならきっちり全部ちゃんとしたいですね。
いつか再構成して紙本にしよう。

さて。
現在私は、新たなお話の執筆は休憩中なのですが、HS書架という個人レーベルを立ち上げ、今まで書いたお話を仕上げて個人出版していく活動をしております。

なのでこのお話も、終わりにしたというわけではないのですが、続き(?)を書く時間が取れなくて、更新できないでいます。
今年、来年はその活動で忙しく(絵師様との共同制作になる関係上、自分のペースでやっていくわけにもいかないのですよね)更新はできそうにないのですが、また私もこの物語に帰ってきたいなと思っています。
また誰かの目から見たレイたちのお話で再会できたらなと思うので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

久しぶりの感想嬉しかったですー、ありがとうございまーす!

解除
まる
2023.02.05 まる
ネタバレ含む
春紫苑
2023.02.06 春紫苑

こんにちは。感想ありがとうございます。
コメント削除ご希望ではありましたが、せっかく頂いたものですし忍びなかったので承認しちゃいました。

じれじれ楽しんでいただけて良かったです。
長々じれじれしますが、この先も楽しんでいただけますように♪

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:12,206

つかれやすい殿下のために掃除婦として就くことになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,693

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,672pt お気に入り:2,190

不倫した旦那様とはおさらばです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,323pt お気に入り:375

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,588pt お気に入り:4,739

記憶をなくしたあなたへ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,767pt お気に入り:893

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:114,652pt お気に入り:8,587

31王太子を支えるために頑張っていたけど、婚約破棄をされました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,831pt お気に入り:4,259

🍂作者の執筆日記

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:17

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,235pt お気に入り:2,213

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。