人形サクラッチに変身した少女サクラのお話

サクラはアヤちゃんとケンカして学校に行けなくなった。一日中部屋でじっとしている。

「いっそジェニファーのような人形になってしまいたい」

するとジェニファーが声を出した。

「人形の精、マリークリスティーン様ならあなたを人形に変えられるのよ」

サクラは人形に変身し、デパートのショーケースに並べられた。

でも大変なことになった。あのアヤちゃんがやってきて、誕生日のプレゼントにと人形サクラを買ってもらったのだ。

「この人形、サクラちゃんにそっくり」

万事休す。

「まさかアヤちゃんに買われるなんて」

アヤちゃんはその人形に「サクラッチ」と名付けた。

人形は人の心を読む力があり、サクラッチは今まで見えなかったアヤちゃんの気持ちを知った。

それは意外なものだった。

「人間に戻りたい……」

さてサクラッチはどうなるのか。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,820 位 / 183,820件 児童書・童話 3,245 位 / 3,245件