上 下
54 / 54
<ホフマン首長国編>

21.雪嵐

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

瀧上 緋朔
2016.10.06 瀧上 緋朔
ネタバレ含む
ねがえり太郎
2016.10.06 ねがえり太郎

改稿前はここからホフマン首長国へ遠征した、アレフ+ルトヘルのお話が始まります。
アレフのお手紙を貰ったというテイで、リーフェもちょっとだけ出演してました。

まるまる切り離そうかと思っていたのですが、チラ見でも事情が見えた方が流れが分かり易いですよね。なるほど、検討します。上手く差し込め無かったら別作か後日談的なモノで補う事になると思います。その時は「上手く行かなかったのね……」と生温かい目でニヤリとしていただければ有難いです(笑)

温かな励まし&ご感想、有難うございました!頑張りま~す('ω')ノ

瀧上 緋朔
2016.10.03 瀧上 緋朔
ネタバレ含む
ねがえり太郎
2016.10.03 ねがえり太郎

ほのぼの&じれじれを楽しんでいただけたようで、嬉しいです(´∀`*)

改稿前は隣国に渡った後のお話がアルフォンスの冒険譚になってしまい想定以上に長くなりそうになってしまったのと、恋愛要素が薄くなり過ぎてしまたので一旦掲載を休止し放置状態になってしまいました。
今回の改稿では一貫して恋愛小説になるように、冒険部分は削除する予定です。(余裕があれば冒険譚だけジャンルを変えて別作として掲載するかもしれません)

あと改稿前の旧作『先生の縁談』は文章や改行など粗が目立ち過ぎてウエブ上からは削除しております。今回のお話は旧作に上書きする形で投稿しているので、元の文章は探せないと思いますスイマセン<(_ _)>

それから今回の改稿にあたりアルファポにしか掲載していなかった『嫁ぎ遅れの~』を小説になろうサイトにも、少し表現を控えめにして同時掲載しております。

実はなろうサイトにはもともと『嫁ぎ遅れの~』は掲載せず、設定を焼き直した別作品をずっと掲載しておりまして、そちらと本作はキャラクターや背景の設定、一部の場面が似通っております。もしお時間ありましたら、そちらも試しに見ていただけると嬉しいです。ちょっとテイストが違うので好き嫌いが分かれるかもしれません。試食感覚でチラ見して相性を確認していただけると良いかと思います。

感想&励まし、大変嬉しいです。
有難うございました。続きも頑張りま~す!



** ** ** **

↓試食はこちらで

『変わり者の従妹と婚約する事になりました』シリーズ
http://ncode.syosetu.com/s9483c/

瀧上 緋朔
2016.09.30 瀧上 緋朔
ネタバレ含む
ねがえり太郎
2016.10.01 ねがえり太郎

おはようございます(^^)
リーフェにほのぼのしていただいて有難うございます。

ご指摘の通りリーフェ(お姉ちゃん)はアルフォンス(弟)に付き合ってあげていると言う状態です。彼女にとって恋もトキメキもまだ切実な問題ではありません。結婚する予定も二年後ですしね。

瀧上さまはニーク推しですか。有難うございます。
この作品はそれぞれのキャラクター造りを頑張ったので、縁談相手の魅力を読者さまに伝える事を主眼にしていました。なので今回ニークを気に入っていただいたと言うご意見をいただけて感無量です。キャラクターのイメージスケッチもあるので、その内作品情報にでも掲載したいと思っています(下手のよこ好き&ノート手書きなのでがっかりされるかもしれませんが……)

あと優しい表現を使っていただいているので批判的とは全然感じませんよ、アルフォンスの印象も聞けて嬉しかったです。

改稿前は途中で止まってかなり間が空いてしまったのですが、今回こそ頑張って最後まで書き切ろうと思います。
感想と温かい励まし、有難うございました!