純歪ー王と王弟のはざまでー

水戸けい

文字の大きさ
46 / 98
【苦悩】

5.

しおりを挟む
 けれど頭がいいために、狡猾な娘を選んでしまったらどうなるだろう。側室の座に甘んじていることに不満を持ち、自分がエミナの女王となるためホスセリの秘密を暴く、あるいはそれを盾にして、権力や富を欲したら。

(ああ、だめ――)

 こんなふうに、彼らも悩んだのだろうか。だからこそあんな行為をしたのかもしれない。

(はじめに、説明をしてくれたら)

 はたしてそれで、納得をしてシキタカを受け入れたか、どうか。

(わからない)

 どうしてこんな試練を、天はお与えになられたのだろう。

 トヨホギは浮かんでは打ち消される思考に眉をひそめた。

「お懐かしゅうございますね」

 トヨホギの隣に、母親と同年代の女が来た。なつかしそうに目を細めて、草花を摘んでいる娘たちの姿の先に記憶の景色を浮かべている。

「トヨホギ様たちは幼いころ、よくここで遊んでいらっしゃいました。はやくに亡くなられた、先の女王様や私たちの草摘みについてこられて」

「……そうね」

 そうだったわと、トヨホギも女とおなじく遠い目をして景色をながめる。

 子どものころの無邪気な笑い声が、耳奥に湧き上がってきた。

 命をかけて守ると言ってくれた、幼いホスセリ。

 全力でホスセリを支え、トヨホギを守ると宣言をしたシキタカ。

 そしてトヨホギが、ふたりを守り支えるのだと誓った場所は、どのあたりだったろうか。

 そのしるしを刻んだ木があったはずだと、トヨホギは腰を上げて記憶をたどりながら進んだ。

 ほどなくして、その木は見つかった。子どもの背丈よりも高い位置に移動している幹のしるしに、年月を思い知らされる。

「なつかしい」

 トヨホギは小刀で掘られた誓いのしるしに手を乗せた。

 それはただの、三本の線だった。しかしトヨホギにとっては、なによりも強く尊い証の文様だ。ひとりずつ、誓いを口にしながら幹に小刀を突き立てた、気持ちのこもったしるしだった。

 ふたりの好意を無邪気に受け止め、笑っていられた時間が遠すぎて、トヨホギは泣きたくなった。

   ***

 三年の間に変わってしまった風景に眉をひそめながら、ホスセリは里の様子を見て回っていた。

 ホスセリの姿を見止めた民が、疲れた顔で安堵の笑みを浮かべる姿に、課せられたものの重圧と責任を感じる。

「畑は、ずいぶんと荒れてしまったな」

 そのうちのひとりに声をかけると、老いていたがゆえに戦場行きをまぬかれた男が、顔を曇らせながらも笑った。

「残された人数分の食い扶持を育てるには充分でしたが、これからは戻ってきた者たちの食べる分も育てなくてはなりませんからな。荒れた畑を元に戻さねば」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...