みうちゃんは今日も元気に配信中!〜ダンジョンで配信者ごっこをしてたら伝説になってた〜
過保護すぎる最強お兄ちゃんが、余命いくばくかの妹の夢を全力で応援!
妹に配信が『やらせ』だとバレないようにお兄ちゃんの暗躍が始まる!
【大丈夫、ただの幼女だよ!(APP20)】
妹に配信が『やらせ』だとバレないようにお兄ちゃんの暗躍が始まる!
【大丈夫、ただの幼女だよ!(APP20)】
あなたにおすすめの小説
病弱少年が怪我した小鳥を偶然テイムして、冒険者ギルドの採取系クエストをやらせていたら、知らないうちにLV99になってました。
もう書かないって言ったよね?
ファンタジー
ベッドで寝たきりだった少年が、ある日、家の外で怪我している青い小鳥『ピーちゃん』を助けたことから二人の大冒険の日々が始まった。
学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します
名無し
ファンタジー
毎日のようにいじめを受けていた主人公の如月優斗は、ある日自分の学校が異世界へ転移したことを知る。召喚主によれば、生徒たちの中から救世主を探しているそうで、スマホを通してスキルをタダで配るのだという。それがきっかけで神スキルを得た如月は、あっという間に最強の男へと進化していく。
神眼の鑑定師~女勇者に追放されてからの成り上がり~大地の精霊に気に入られてアイテム作りで無双します
すもも太郎
ファンタジー
伝説級勇者パーティーを首になったニースは、ギルドからも放逐されて傷心の旅に出る。
その途中で大地の精霊と運命の邂逅を果たし、精霊に認められて加護を得る。
出会った友人たちと共に成り上がり、いつの日にか国家の運命を変えるほどの傑物となって行く。
そんなニースの大活躍を知った元のパーティーが追いかけてくるが、彼らはみじめに落ちぶれて行きあっという間に立場が逆転してしまう。
大精霊の力を得た鑑定師の神眼で、透視してモンスター軍団や敵国を翻弄したり、創り出した究極のアイテムで一般兵が超人化したりします。
今にも踏み潰されそうな弱小国が超大国に打ち勝っていくサクセスストーリーです。
※ハッピーエンドです
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
魔物が棲む森に捨てられた私を拾ったのは、私を捨てた王子がいる国の騎士様だった件について。
imu
ファンタジー
病院の帰り道、歩くのもやっとな状態の私、花宮 凛羽 21歳。
今にも倒れそうな体に鞭を打ち、家まで15分の道を歩いていた。
あぁ、タクシーにすればよかったと、後悔し始めた時。
「—っ⁉︎」
私の体は、眩い光に包まれた。
次に目覚めた時、そこは、
「どこ…、ここ……。」
何故かずぶ濡れな私と、きらびやかな人達がいる世界でした。
A級パーティから追放された俺はギルド職員になって安定した生活を手に入れる
国光
ファンタジー
A級パーティの裏方として全てを支えてきたリオン・アルディス。しかし、リーダーで幼馴染のカイルに「お荷物」として追放されてしまう。失意の中で再会したギルド受付嬢・エリナ・ランフォードに導かれ、リオンはギルド職員として新たな道を歩み始める。
持ち前の数字感覚と管理能力で次々と問題を解決し、ギルド内で頭角を現していくリオン。一方、彼を失った元パーティは内部崩壊の道を辿っていく――。
これは、支えることに誇りを持った男が、自らの価値を証明し、安定した未来を掴み取る物語。
パーティーを追放されるどころか殺されかけたので、俺はあらゆる物をスキルに変える能力でやり返す
名無し
ファンタジー
パーティー内で逆境に立たされていたセクトは、固有能力取得による逆転劇を信じていたが、信頼していた仲間に裏切られた上に崖から突き落とされてしまう。近隣で活動していたパーティーのおかげで奇跡的に一命をとりとめたセクトは、かつての仲間たちへの復讐とともに、助けてくれた者たちへの恩返しを誓うのだった。
元皇子の寄り道だらけの逃避行 ~幽閉されたので国を捨てて辺境でゆっくりします~
下昴しん
ファンタジー
武力で領土を拡大するベギラス帝国に二人の皇子がいた。魔法研究に腐心する兄と、武力に優れ軍を指揮する弟。
二人の父である皇帝は、軍略会議を軽んじた兄のフェアを断罪する。
帝国は武力を求めていたのだ。
フェアに一方的に告げられた罪状は、敵前逃亡。皇帝の第一継承権を持つ皇子の座から一転して、罪人になってしまう。
帝都の片隅にある独房に幽閉されるフェア。
「ここから逃げて、田舎に籠るか」
給仕しか来ないような牢獄で、フェアは脱出を考えていた。
帝都においてフェアを超える魔法使いはいない。そのことを知っているのはごく限られた人物だけだった。
鍵をあけて牢を出ると、給仕に化けた義妹のマトビアが現れる。
「私も連れて行ってください、お兄様」
「いやだ」
止めるフェアに、強引なマトビア。
なんだかんだでベギラス帝国の元皇子と皇女の、ゆるすぎる逃亡劇が始まった──。
※カクヨム様、小説家になろう様でも投稿中。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
いつも楽しく読ませていただいています。六十三話と六十四話が、タイトルは違うのに、中身が同じです。
祖母分→その分
買えた→変えた
心が→芯が
見守る配信、ようやく始動だねぇ
ウェイトリーとの約束ブッちしたんか~いww
いやまあ、案外怒ってない気もするけど。
クトゥグァの眷属かぁ
アフーム=ザー位かなぁ
後は吸血鬼共の王フサッグァくらいか。
アフーム=ザーなら北極圏ダンジョンなら居るかも。
九頭竜プロだと、深淵に辿り着ける実力の有無やら魔石の排出確率やら抜きにしても、単独でほいほい潜るなんて許されなくなってるだろうし、そこは陸くんが頑張りましょう。
どうせ、大した手間でも無かろうに。
水と氷に適正が高く、青い魔石の魔力で充填される。
契約者は水の御大や、その眷属神かねぇ。
妹の剣→件
搔き入れどき→書き入れどき
一までの→今までの かな ?
九頭竜プロの札ビラAttack
効果はバツグンだww
やってみたいねぇ(笑)
肝心な所で『致命的なシスコン』が顔を出すww
撮影機材は九頭竜プロに弁償して貰いましょう。
べつに金銭的ダメージが無くても、妹に迷惑を掛けたくないという思いで魔法の制御にプラスになると思うし。
緑色かぁ
象徴色としては『風』なんだけど、ハスターは『黄衣の王』なんだよねぇ……
まあ、ツァトゥガはクトゥグァ以外にはさほど敵対心を持っていないから大丈夫でしょうが。
ダンジョンベイビーはまだ未知の存在と言っても過言ではない。
多分、定義付けもされていないんじゃないかな ?
小さい子がむくれていても可愛いだけだねぇw
私くらいの年寄りだと、もう何やってても可愛いとしか思えなくなるww
うむ。
一般人に迷惑を掛けるのはご法度です。
法律は守りましょう。
イゴーロナクは旧支配者の中でも『顕現が簡単な割に制約が多い』という矛盾を抱えている神。
11巻しか無い『グラーキの黙示録』の第12巻に記されているイゴーロナクに関する記述を読む事で顕現するが、接触した人物にしか見えず、それ以外の人間には影響を与えない。
接触した人物の残虐な願いを叶え、替わりに隷属させる。
姿としては『頭が無く手に口を持つ、ブヨブヨと太った全裸の白人男性』
頭が足らず、それでも自分の手足として動くクランメンバーを抱えるマスターというのは、上手いこと体現してますねww
学園で入手できる飛躍→秘薬
理事長、大人げないw
仙桃×10
食わせたんかいΣヽ(゚∀゚;)
ま、まあ
妹ちゃんの為だしねぇ……
バット『を』見たこともないスライムが→バット『と』見たこともないスライムが
かな?
「|◉〻◉)見たこともないスライムが、バットを天井に貼り付けて、が正解です」
「ちょっと書き方悪かったな」
すぐに相方の安否を確認するも、スタッフが発狂するのに"引っ張ったれて"(引っ張られて?)腰を抜かしている。
(◉η⦿)「テケリ・リ、テケリ・リ(あーそーぼー♪)」
こおり「ひ〜」
|◉〻◉)「あ~、SAN値チェック失敗しちゃったか〜」
先頭になると→戦闘
小さな事からコツコツと。
堅実さが一番です。
(*´・ω・`)b
ただ、往々にしてトラブルっていうのは寄ってくるのよ。
うん。
規格外兄妹
妹ちゃんはダンジョンベイビーとの事だけど、兄ちゃんはどうなんだろう。
なんか現在の所妹ちゃんより兄ちゃんの方に謎が多い感じ。
「|◉〻◉)気づいてしまわれましたか」
おやまあ。
地の御大ですか。
契約しちゃってるし、こりゃもう破棄は出来ないなぁ……
怠惰にして暴食、満たされぬ食欲と飢えながらも動くことを厭うもの。
比較的温厚。
「|ー〻ー)うん、温厚なのでそこまで催促はない感じ」
「|◎〻◎)あと神話生物は大体幼女で出てくる」
金額関係は調べちゃうと相場が丸わかりなので正直に言った方が良いよ?
あとで不審の種になるよりビギナーズラックって事にして、後は変に足さなきゃ良い。
どうせ入金は先なんだし。
ダンジョンコアって事は、十分なエネルギーが補充されれば活動を再開するって事。
あと、それを持ってダンジョンに入ると、現在のダンジョンコアに狙われそう。
テイマーが不遇とされる原因の一端ですねぇ
そう言えばテイマーがテイムしたモンスターをダンジョンから連れ出したり、別のダンジョンに持ち込んだり出来るのかな ?
出来ないとなるとダンジョンアタック毎に戦力補充しないといけないし、ますます不遇。
『エストック』は刃渡り80cm以上、重量も1kg以上ある両手剣
みうちゃんだと大きすぎるし重すぎる。
刺突剣より刺突短剣に分類される『スティレット』の方が取り回しが良いし、切っ先でスラッシュを発動させ易いと思われます。
たまに仕込みスライム他を混ぜて狩らせるのかな?
それでも違和感はあると思うけど。
そこのプロ~
儲けてまんなぁ
ぼったくったらあきまへんで ?
やる気になったのは悪くないけど、仕込みじゃないと魔石ドロップは当然悪くなる。
どう誤魔化すかねぇ……
まあ、スライムから深層級魔石がドロップしました→一財産です
では、おかしいからねぇ……
最初にほんとの屑魔石を調達して使えば良かったのに。後の祭りだけど。
捕らぬ狸の皮算用で文句を言う様な輩(やから)は縁切って正解。
大儲けする夢でも見ながらダンジョンに消えていけ。
ポーションの規定外使用法ですね
本来なら医師が処方する以外の要因は害を及ぼす可能性もあるので推奨出来ないが、多分処方薬もさほどの薬効を期待出来ないものか、単なるビタミン剤やブドウ糖だったりする。
病は気からではないけどプラシーボ効果もあるかもしれないし、もしかしたら本当に効いているかも。
何にせよ、妹第一主義だねぇ(^ω^)
バイト昇進というのはバレ易い
いつかの為に『少しづつ貯めておいた』の方が良いと思う。
まあ、主人公もまだまだ子供だから、仕方がないと言えば仕方がないけどね。
「な、なんだって?」
「バイト 昇進 検索 出た」
「みう、いったい何を検索して……」
「お兄たんのバイト先がお給料アップできる体制があるかのチェックだよ?」
「そういうの気にしなくていいから!」
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。