追放聖女はグッドエンドを諦めない

これは望まぬ運命を押し付けられた少女と、特異点である彼女を取り巻く神々の物語。
果たして彼女に待ち受ける運命とはなんなのか?

「平民のお前は私に相応しくない。婚約を破棄させてもらう!」
「マジで!? おっしゃあ!!」

割とポジティブ思考な少女アリーシャの送る追放後の世界は悪意に満ちていて……女の身一つ。国外に追放されてるから遠く離れた地ではツテもなければコネもない。追い詰められたアリーシャは暴挙に出ることになった。それが、冒険者への道。

「お嬢ちゃんにはまだ無理だよ、あと数年待ってから来な」
「あたしはこう見えて大人だ!」

平民生まれだからと貴族から迫害されてきたアリーシャは栄養失調で成長が遅れ、どう見たって幼女の背丈。
体力も全くないので受付のおじさんですら心配するレベルだった。こうなったら自慢の祈祷力で切り抜けるしかない。
一か八かで勝負に出た結果、アリーシャには無事頼れる同世代の仲間が紹介されて……

「Dランクでこのレベルのヒーラーなんて凄いにゃ」
「何この回復力、え、貴女本当にDランクでいいの?」
「回復力どころか、この効果は……まるで聖女だわ」

どんどんと増えていく仲間、環境の変化にアリーシャは確かに幸せを掴んだ、しかし聖女だと気がつく人達に外堀を囲まれて、どんどんとあらぬ事件へと巻き込まれていく。
そして最終的に、神々が割って入ってきて台無しにした。

「どうして! どうしてこうなるんだよ!」

どんな道筋を辿ろうと、アリーシャに待ち受けるのはバッドエンドのみ。
それも仲間からの裏切りによる死亡で終わり、それを悪夢として変換、追放前の意識へとすり替わるのだ。前の苦労した記憶を引き継いだ形で。

「夢か……それにしても生々しい」

その事実を知ったアリーシャは、それでも神々の利害関係に巻き込まれ続ける。その結果バッドエンドへと導かれるのだ。
そんなアリーシャは絶対に次こそ上手く行かせて見せる、『絶対にグッドエンドを迎えてやる』と強く胸に刻んだ。

ルート1_女神ノーデンスの決意
・聖女様、下町に君臨する
・聖女様、無自覚に制裁する

ルート2_女神クトゥーラの願い
・聖女様、過去をやり直す
・聖女様、世界を旅する←イマココ

※『聖女様、下町に君臨する』だけ読んでいただいても一応ストーリーとして楽しめる内容です。

以降は完全に別物になりますので読む読まないは読者様に一任します(胸糞要素が多分に含まれるので)
ルートは6通り。
長丁場になるので覚悟の準備だけはしておいてください。
※R18は保険(割とボカした描写を使ってますが、気にする人は気にするので)なおR18Gも含みます。
24hポイント 2,903pt
小説 787 位 / 127,775件 ファンタジー 155 位 / 32,627件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

阿修羅の道の十字路で

ホラー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:22

本日、私の大好きな幼馴染が大切な姉と結婚式を挙げます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5638pt お気に入り:678

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:34067pt お気に入り:6618

真実の愛の言い分

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:141419pt お気に入り:3555

【完結】舞台の幕が下りるまで演じ続けた彼らは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7206pt お気に入り:914

女神の代わりに異世界漫遊  ~ほのぼの・まったり。時々、ざまぁ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11050pt お気に入り:6547