身代わりの花嫁は一年後に離縁されるらしい…

 アーネット・マドラー侯爵令嬢は、グリント辺境伯に嫁ぐ事になった。

 彼女には8年間婚約していた第二王子ハーメリックと一年前、婚約を解消したばかりで、実はこの結婚には裏話があった。

 三年程前に長年社交界にも出ず療養生活をしていたデニス公爵家の令嬢ミレイアが奇蹟的に回復し、初めての夜会に参加した。

 美しい上にか弱い公爵令嬢に一目ぼれしたハーメリックは、アーネットとの婚約を解消し、ミレイアを新たな婚約者に迎えたかった。しかし、これといって何の落ち度もないアーネットとの破談は難しかった。

 ところが、妹の王女マルグリットに辺境伯との婚姻話が来ると、王女が結婚を嫌がった。辺境などに嫁ぐより、騎士の誰かに降嫁して、王都で暮らしたいと我儘を言い出したのだ。

 ハーメリックはこれ幸いとばかりに、アーネットを王女の代わりに辺境地へ追いやった。

 一方、オーランド・グリント辺境伯は、長年、慕っていた王女の輿入れが全く別人に変わり、腹を立てていた。急に王子の婚約者を下ろされたアーネットに何かあるのではと訝しみ、使用人らに彼女の人となりを調査するように言い渡す。

 特に悪い噂もないが、オーランドは積年の王女への想いを捨てきれず、一年の白い結婚をアーネットに言い渡すが…。
24hポイント 12,545pt
小説 249 位 / 128,057件 恋愛 103 位 / 38,045件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

これが婚約破棄された令嬢の人生です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35262pt お気に入り:41

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63410pt お気に入り:20592

運命じゃないけれど……

BL / 連載中 24h.ポイント:7775pt お気に入り:530