妹に罪を着せられて追放を言い渡されましたが、大人しく従いたいと思います~連載版~

ノルネンツ王国の第一王女にして魔を払う退魔師の役割を持つ人間の一人であったアリス。しかし彼女はこの国一番の退魔師と名高い妹・エジェリーによって魔物を逃がしたという罪を着せられ、断罪されていた。

ずっと父親に認めてもらおうと思って努力し続けて来た。しかし断罪されることによって、彼の目には自分など映っていない。この世に生を受けた時から常人以上の力を持ち、この国を救う者として崇め立てられてきた妹しか必要とされていないのだ。アリスはそれを改めて自覚してしまったのだった。

こうして何もかもがどうでも良くなった彼女はこの国から大人しく追放されることにした。

******

・短編で軽く書いた尻切れトンボのショートショート作品をご好評頂いたため、加筆・修正して連載版にしました。
・後々の展開を練り直したのもあり、短編の方とは内容が異なる場合があります。ご了承ください。
・感想欄は連載終了後に開きます。
24h.ポイント 198pt
小説 5,566 位 / 183,985件 恋愛 2,508 位 / 56,004件