上 下
16 / 61
1.謎のダンジョン

予定外

しおりを挟む
道の角からこんにちは。
どうもシンくんです。
神に剣の名前で嫌がらせを受けてイラッと来てますが、現在シェリーさんを見守っています。
送ってる時に他の魔物の強さって何なのだろうかな?
とか思いつつ担いで歩いていたらなんかステータス画面が
いきなり目の前に出てきて転びそうになった。

ヒュドラ  男   1日   Lv,129

種族:

筋力:1500
体力:3000
耐性:9000
敏捷:100
魔力:4000
魔耐:3000

スキル:火魔法[+息吹付与]超速再生[+限定回復]
ユニーク:灰燼息吹
称号:守護者 永久を巡りし者


なんかヒュドラがヤバかった。
アレかヒュドラが首斬られても再生するのってこれが原因か。
あとなんかおっそろしいのがあった。
灰燼息吹って何よ。



………ぐっは。怖いわ~。
ミスリル以下の鉱石すべて灰になるとか
どんだけだよ………
まさかの剣士キラーであった。

あとあれな?
なんで鑑定みたいなこと出来てるか?
あれだわ。
ユニークの神眼、あれなんか神と同じ目を持ってるやつが手に入れるスキルらしいわ。
鑑定と魔力可視化(任意発動)、ついでに魔力属性判別とか出てたし。
神の目便利だわ~。
………ん?

※神格化適応中につき機能制限あり

まだ成長すんの?
なんかチート過ぎて無双しそうだぞ?
よし。山奥で農業でもやるかね?
封印部屋も転移魔法陣使えるようになればすぐに来れるようになるでしょ。
まぁ戻るくらいなら道具あるが、数が限られてる
(沢山ある)からとりあえず出し惜しみしよう。
これは一応とっとく。


さて、で、今シェリーさん見守ってます。
なんで?当然魔物から守る為でしょでしょ。
寝てるから襲われたらいくらドラゴンの防具でも限界はあるわ。
いやぁ~。
リボルバー作っといてよかった。
魔法使うと熱とか余波でバレるし刀で斬るとか斬ってる時に見付かったら意味無いから論外。
で、出て来るのがこいつ。リボルバー!
魔法使ってるけど電磁加速と反射のみ!
これならバレない。
で、今シェリーさんに寄ってくる魔物を駆除中である。
面倒臭いので座ってるが普通ならこれ反動で軽く腕が吹き飛ぶレベルである。
この体丈夫すぎだわ。
さて、シェリーさんが起きるまで魔物掃討頑張るとするかね。
俺はまだ出れないが
彼女なら地上で暮らせるからな。
本当は送ってやりたいところだが、まぁ行けないものは仕方ないな。
久しぶりに会話を楽しませてもらったしこの位なら良いだろう。
しおりを挟む