女だけど男装して陰陽師してます!ー只今、陰陽師修行中!!-

第7回ホラー・ミステリー小説大賞参加中! 現在の順位:74
孤児となった少女ー暁は叔父の家の跡取りとして養子となり男装をして暮らしていた。散財癖のある叔父の代わりに生活を支えるために小さな穢れを祓う陰陽師として働いていたが、ある日陰陽寮のトップである叔父から提案される。

「実は…陰陽寮で働かない?」

その一言で女であることを隠して陰陽寮で陰陽師見習いをすることに!?

※のべぷらでも掲載してます
※続編を「男だけど生活のために男装して陰陽師してます!ー続・只今、陰陽師修行中ー」として掲載しています。
→https://www.alphapolis.co.jp/novel/518524835/213420780
気になる方は是非そちらもご覧ください
24h.ポイント 85pt
小説 10,250 位 / 183,967件 ホラー 189 位 / 6,785件