リエラリドル -Re:Error/Riddle- 過ちばかりの謎解きを僕らは

●「第4回ホラー・ミステリー小説大賞」で奨励賞をいただきました。
●サブタイトルを変更しました。
●エブリスタに転載するに当たって改稿し、こちらにも反映させました。
●小説家になろうで〈行ツメver〉を公開しています。

「その謎解きは秘密か、悲劇か――」

ミステリー作家が捜査の相棒に雇った大学生は、かつて軽率な謎解きで事件に巻き込み、重傷を負わせてしまった相手だった――。

〈あらすじ〉
不可解な女性転落死について調べ始めた新人ミステリー作家・柊平衿彦は、演劇サークル所属の男子大学生・連河琉李と知りあい、その常人離れした文章記憶力に目をつけて捜査の相棒として雇う。だが琉李は、かつて衿彦がみずからの軽率な謎解きによって爆弾魔事件に巻き込み、後遺症の残るほどの重傷を負わせてしまった相手だった。
衿彦の不安をよそに潜入先の『源氏物語』愛好会で起こる新たな事件。容疑者は巻名をハンドルネームに名乗る会員たち。水路によるクローズド・サークル。ダイイング・メッセージが示すのは誰の名か――。運命的な出会いと再会をした名探偵バディが殺人事件の謎に挑む。
24hポイント 0pt
小説 121,217 位 / 121,217件 ミステリー 2,818 位 / 2,818件