虐げられ令嬢の主人公を陥れる悪役メイドに転生してしまったので全力で死亡フラグを回避します

 私。綾波春菜24歳。
 web小説の大好きな普通の会社員ーーのはずだった。

 なのに。

「リンゼの煎れてくれた紅茶は美味しいです」

 豪華な宮殿の中庭で。
 言ってにこりと私の主の少女が微笑んだ。
 フリフリの可愛いドレスを着た銀髪の女の子だ。


 ――そう。
 私はなぜかweb小説でよくある異世界転移の憑依・のっとり?をしてしまったらしい。
 しかも虐げられ系の小説だよ!?
 しかも足が切り落とされるとかかなりえげつない内容の小説だ。
 私はその中の主人公に毒を飲ませて、苦境に陥れる役のメイドに転生してしまったのだ。

 うん?ちょっと待って。

 このままだと私断頭台にかけられて主人公と殺される未来しかまってないのだけれど!?

 それに何よりこの可愛いお嬢様が殺されてしまう未来とかありえないっ!?

 確かこの話は素人が書いたweb小説だった。
 このメイドのリンゼは主人公に毒を飲ませて主人公の魔法を封じていたという結構重要な役割だったのだが……。
 わりと重要な役割だったにも関わらず、作者が忘れたのかその後メイドのリンゼの謎に全く触れる事なく物語は完結してしまったのだ。

 素人が書いたものなのだから仕方ないと思いつつ、お前そこけっこう重要なところなのにスルーかよ!?と突っ込んだので憶えている。

 と、とにかく何とかこの状況を打破しないと、私とお嬢様の未来に待つのは死のみなんですけど!?

 こうして悪役メイドに転生した私の奮闘がはじまるのだった。


※別連載作品「偽聖女と虐げられた公爵令嬢は二度目の人生は復讐に生きる」の世界に転生してしまったという設定の番外編です。
※ 本編のイメージを崩したく無い方は注意してください。

※本編「偽聖女と虐げられた公爵令嬢は二度目の人生は復讐に生きる」を読まないとわかりません。
※転生主人公視点ではありますが主人公はリシェルと転生ヒロインのWヒロインです。
※リシェルもロゼルトも逆行前なので性格は少し違います
※気まぐれに下手絵の漫画もつきますがイメージを崩したくない人は閲覧注意
※更新は不定期です
24hポイント 319pt
小説 2,647 位 / 63,475件 恋愛 1,202 位 / 15,798件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無自覚な優男はとにかくモテる!

BL / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:370

冷淡騎士に溺愛されてる悪役令嬢の兄の話

BL / 連載中 24h.ポイント:25930pt お気に入り:3062

悪役令嬢…いや、私令嬢じゃないんですけど

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72959pt お気に入り:3233

転生令嬢はのんびりしたい!〜その愛はお断りします〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:3123

【R18】野獣おじさんは枯れていなかった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4962pt お気に入り:63

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18523pt お気に入り:7842

嫌われの悪役令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4539pt お気に入り:1229