海賊に殺された結果、異世界転生した現代船乗りだけど、色々あって海軍に入隊します! 〜知恵と経験を武器に、海賊だらけの海を生き抜いていく~

HTG
海運会社に勤めていた青年は、仕事のため仕方無く、海賊被害の多発する海域を通っていた。
案の定、彼の乗る船は海賊に乗り込まれ、不運にも見せしめとして殺されてしまう。

次に彼が目覚めると、かつての大航海時代のような異世界で、宿屋の一人娘としての新たな生を受けた。
理不尽にも殺された恨みや、女として生きていく事への不満を抱きながら、15歳になるまで生きてきたが、結婚可能年齢の16歳を前にして、転生先での父親から[婿を取って家業を継げ]という無慈悲な宣告を受ける。
それに対しシャロレッタは[俺は一人で生きていく]と啖呵を切ったものの、女の身で十分に稼げる仕事なんてそうそう無い。

しかし、そんな彼女に転機が訪れる。
それは、普段男性のみを募集する、海軍入隊の呼び掛ける新聞記事に記載された[男女不問]の四文字。
女は前世で海賊に殺された憂さ晴らしの為、結婚を回避して一人で生きていく為、軍人として再び航海に出る。

※かなり内容が変わったのでリメイクしました
24hポイント 21pt
小説 12,827 位 / 65,965件 ファンタジー 2,832 位 / 20,299件