一撃殺(ワン・ショット)~王国魔石彫金師編 1~

 一撃殺(ワンショット)。  
 それは、弱冠十二歳で王国史上最年少の魔石彫金師となった、魔猟師ロニー・アトキンスに与えられた異名である。
 アトキンス家は最高難易度の魔石を採取する『紋章眼』使いの魔物ハンターとして名を馳せていた。
 ロニーは、たった一撃でどんな魔獣も屠り、あらゆる魔石を調達し、自分で加工・細工を施せる腕をもっていた。
 知人の魔石彫金師の推薦により、採用試験を首席で通過したロニーは史上最年少の魔石彫金師になる。
 幼い頃のある事件で家族と生き別れたロニーの願いは、いつか家族と会うこと。
 相棒の白狼ルガーとともに魔石を集める狩り場に出かけていたロニーは、レイラという瀕死の重傷を負った暗殺者を助けることになる。
 レイラは王国との国境沿いにある、魔族の城塞都市の管理者を暗殺しようとして失敗、追われていたのだった。
 魔族は城塞都市とロニーの狩り場の合間にある、とあるダンジョン攻略をもくろんでいた。
 そこに眠る魔獣を復活させようと目論む魔族と、それを阻止したい王国。
 もし、ダンジョンに眠る魔獣を討伐すれば、国王陛下は思いのままの褒美を与えるという。
 国王命令で家族を探すチャンス!
 そう考えたロニーは白狼ルガー・暗殺者レイラと共にダンジョン攻略を目指すのだった。

 他の投稿サイトにも掲載しています。
24hポイント 21pt
小説 17,560 位 / 101,460件 ファンタジー 3,192 位 / 27,276件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が浮気をしていたので、置手紙を残して失踪してみました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:259286pt お気に入り:5349

一体どうなってるの?おしゃかさま

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

波長

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界クロスロード beyond Common Sense(ビヨンド コモン センス

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:3

明智さんちの旦那さんたちR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:20

うだつの上がらないエッセイ集(2)

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0