異世界へ行った時の正しい魂の使い方

 『想像』して『創造』する。
 『思考』して『施行』する。
 魂が具現化したものは『人具』と呼ばれた。


 人具……ーーそれは、神でいう『神具』に同じである。

 その魂の前世に深い縁のあったものが、その姿を取って具現する。



 人具は、己の分身。

 己の人具を信頼せよ。

 それは、己を信ずることど同意義である。


 *・*・*・*・*・*・*・*


 トラックにはねられて死んじゃった友達が全然居ない18歳のヲタクが元居た世界の科学知識やオカルト知識、どうしようもない妄想力まで輸出しながら異世界で町お越しを始める異世界転生系ファンタジー。
 魂から出てくるモノ……――『人具』は、普通の刀剣や、槍などの武器から、トマト、モノクルのような道具まで千差万別。それはこの世界に生命を与えられた者達に平等に所有した能力。

 全ての生き物達が魂から出すことが出来る。

 しかし、ぱっと見れば武器として使いようの無い形の人具が現れたら……――あなたなら、どう使いこなしますか?
24hポイント 7pt
小説 17,527 位 / 57,702件 ファンタジー 4,996 位 / 18,904件
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【『刀神』と呼ばれる少年冒険者は実はもと『聖女』でした】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:95

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33348pt お気に入り:28037

月の砂漠のかぐや姫

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:3295