上 下
87 / 375
連載

掲示板

しおりを挟む
久しぶりの気がする掲示板。
********************************************

 獣人連合関連の雑談掲示板 No.11


381:ID v632De87C

まずはおつかれさま。何とか勝てたがきっつかったな~

382:ID sakw5Dxcs

こっちはデスペナ貰ったよ……バッファローの数がいすぎだぜ

383:ID v369Gf87R

本当にしんどかった。北門の方にもそこそこの数が来たからな。拒牛槍が無かったらまずかった

384:ID d587Ed1sw

とにかく勝ててよかったってのが今の本音かな。プレイヤーだけじゃ絶対守り切れなかったからなぁ

385:ID mded871ce

獣人が参加するのは当たり前だが、数は少なかったけど龍人とかエルフがいてくれて助かった……

386:ID kd87RdcEw

その一方で大活躍したのは間違いなくグラッドとシルバーの二人がリーダーやってるPTだったよな

387:ID cd741Eds5

ああ、グラッドは攻めに、シルバーは守りに大活躍したよな。つか、シルバーの持ってるアレって両手剣なのか? あの長い刃を持つナタみたいなの

388:ID b3f65e7Ed

アレは斧らしいよ、分類は。外見詐欺だよな。ちなみに名前は大薪割りとか言うらしい。名前とは違って主に割られるのはモンスターの頭らしいけどな

389:ID kde658dEw

シルバーの戦い方を近くで見たのは久しぶりだったけど、すげえって素直に思ったわ……複数が同時に突っ込んできても、それをなんでも内容に薙ぎ払ってた

390:ID lfkjdker2

あーうん。ありゃ別の意味で化け物だろ。リアルだったらあたり一面血まみれのスプラッタ状態だろうし

391:ID v3c8d7eWs

馬鹿止めろ、想像しちまったじゃねーか。ゲームで良かったぜ

392:ID lckr2vc7w

でもそんなシルバーがいたからこそ、こっち側が一転して打って出れたわけだろ? 遊撃チームは出てたけど、遊撃だけじゃあ辛かったし

393:ID kFr2d7edc

そこで出て来るのが、今回の戦いで大活躍したグラッドだよな。あいつはもう片手剣と盾と言うベーシックな戦士タイプなのに、守りより攻めが得意なんだよな。なんで両手武器じゃないのやら

394:ID De2c87ecx

いや、あいつは両手武器じゃないからこそ強いんじゃないか? 守りにもすぐに転じられるし、盾も武器として使ってるからな

395:ID D2cv784Ex

そしてグラッドPTが戦闘となって防衛軍が打って出て……途中でグラッドが変身したよね、なにあれ? しかも妖精しか使えないはずの壁魔法使ってたし

396:ID v21er6d8c

変身の中には、厳しい条件をクリアしないと変身できないレアものがあるらしいからな、おそらくそれだろ。あんな武器も魔法も使いこなすエルフなんて知らんぞ

397:ID v5d7dExqQ

そーいえば、以前のネクシア防衛線にて龍に変身していた奴もいたっけ。それと同じような感じか

398:ID v52d77WEs

んで、途中からグラッド達がPTだけで突っ込んだよな? その後どうなったんだ? 数PT同じように前に出た奴らがいるはずだが……俺が知ってるのは、バッファローが急に引き上げて、その後グラッドによってバッファローの王が倒されたーって事だけだし

399:ID Fd27cFRew

俺はそのバッファローの王と直接戦ってたけど……王に対峙したのは、グラッドのPT、ギルドブルーカラーのメンバー、ランダさんとアヤメさんの複合ギルドチームのみっつだったな。ちなみに俺はランダさんのギルドに居る槍使いね

400:ID ckdidyur7

まじで!? バッファローの王はどうだったん? 強かった? 楽勝だった?

401:ID Fd27cFRew

動画は後で上げる、今回の一部始終を何とか録画できていたからな……だけど、俺の目線だから見やすいかどうかは分からん。それとバッファローの王は側近もいてめちゃくちゃ強かったぞ。やられた奴もかなりいたし

402:ID df2ds3exa

うげ、側近とかまでいたんだ……よくそんなのに打ち勝ったな

403:ID Fd27cFRew

ぶっちゃけグラッドが変身した状態を生かして、バッファローの王を側近が全滅するまで抑えててくれたから勝てたようなもんだ。あいつの戦闘技術、ほんとすごいわ……真似できねえ。それと一見地味だったが、確実に貢献をしていたのが鳥に乗って弓攻撃を空中から行い続けた緑色の外套を着た弓使い

404:ID dfds2s87x

早く動画上げて! 見てみたい!

405:ID Gckie8cDc

あんま急かすなよ、気持ちは分かるが落ち着け

406:ID Fd27cFRew

うし、あと10分ぐらい後に上げれる。それまで待ってくれよ。んで話の続きだが、グラッドが王を抑えているうちに俺達が協力してバッファローの側近を倒した……まではよかったんだが。そこからバッファローの王がとんでもない事してきやがってな……これは動画を見た方が分かるから今は伏せるが、その状態になった王のせいで犠牲者多数。マジで終わったかと思ったぜ

407:ID v3d5c8Wxy

ボスだけあってやっぱりぬるいはずはないか……でも倒せたんだよね

408:ID Fd27cFRew

そりゃ倒せたから終わった訳であってな。まあ、幕切れもすごいからここでは書かない。是非動画を見てくれ

409:ID f3d7cExH7

随分ともったいぶるな。そんなにすごかったのか?

410:ID Fd27cFRew

みりゃ分かるぜ。ぶっちゃけここがVRの世界だってことを、あの時は頭の中から抜け落ちたからな

411:ID v0krmf7Rr

こりゃ見に行くしかないね。しっかし、こうして話を聞くとその場に居たかったな。途中でバッファローに潰されて戦闘不能にならなきゃな……

412:ID v3x7dEsd2

今後バッファロー達はどうなるんだろうな? 追撃も指揮官から止められたし……

413:ID V2d7cEsAx

それでも相当数のバッファローは倒されたろ。もう東街が襲撃されることは当分ないと思うがな

414:ID dd1s2sEqW

ああ、そこは同意する。このゲームむやみやたらとモンスターを沸かせるってことはしないし……生態系が少し変わるかもしれないな

415:ID cs3s7erWq

いや、まさかそれは

416:ID h2fHfvh75

だってワンモアだし。ここの開発何考えてるのかわからんし

417:ID ff2c8f7eF

今までの事があるから、それの完全否定はできんわな……
************************************************
前回のバッファローの王の最後、皆様からの感想を見てほっとしています。ゲーム的に弁慶の立ち往生をやっていいのだろうか? とも考えましたが、それでもやってよかったと思います。
しおりを挟む