上 下
256 / 551
連載

番外編、掲示板

しおりを挟む
本日は掲示板回。
********************************************

 【料理は】 料理人掲示板No.177 【戦いだ】


241:kciod7erC

獣人連合解放で、スパイスの種類が大幅に増えたおかげで作れる料理に幅が出来てしばらく経つけどどうよ?

242:kcjsd5s67

そりゃあ、いろいろ作ってるよ。今までの不満点がかなり減ったぜ。風味やらなんやらで、スパイスの種類が少なすぎて不満たらたらだったからな。運営にももっとスパイスの種類を増やしてくれってメールしてたし

243:kcis22wxW

だねえ、肉料理関係はスパイス次第で味が大きく変わるし。気に入らない味付けは料理人として我慢ならなかった面も多い。でもやっと自分好みのステーキ料理とか作れるようになって俺得

244:Gf5Lde54x

皆こだわりあるもんねえ。スパイスは関係ないけど、ケーキの方も料理人というよりはパティシエ? の戦いが激化してる

245:v5s7edWxA

この世界の料理はこだわれる要素が多いからな、とことんまでやらなきゃつまらねえよ。ここまで色々な料理が作れるMMOってそうそうないしな

246:kvYf1eDwd

和洋中を始めとして、世界中の料理のほとんどを再現できるからな。不味さもw

247:c1s2r\W4s

まずさは再現スンナw そこだけは美味くなるように作れよw

248:Jb2f47dE

まあ料理人として、不味い料理を店に並べるような真似だけはしていないと信じよう

249:cv23d7fyT

最初は料理もここまで楽しめるスキルだとは思ってなかったな。モンスターと戦ってるより楽しいわ、個人的に

250:c52s5eVwq

ああ、わかるわかる。VRの恩恵だよな、実際にフライパンやら中華鍋振るって料理できるって。熟成とかの待たなきゃいけない時間は《料理促進》スキルで短縮できるし

251:c5e7c3sdO

便利だよな《料理促進》。発酵や寝かせる時間が一瞬で済むから、リアルじゃ手を出しにくい料理もガンガンチャレンジできる

252:xksCs23wX

そしてリアルでも料理の腕が上がる。こっちでの経験がリアルでも生かせるときが多々ある、まさにVRさまさまやでぇ

253:Tf2xc7Ssc

皆様、ご歓談の所申し訳ありません。ちょっと相談があってまいりました。よろしいでしょうか?

254:3hFD2wssw

そうそう、リアルでも経験が生きてくる事ってあるよな。コントローラーやキーボード叩いてるのとは違うし

255:Cxs67cvWE

およ? どしたん>>253さん? なんか料理で困った事あったん? 再現したい料理の材料に分からない事とかでもあった?

256:BVc27dWza

料理やってるなら、ライバルやけど同士でもあるからな、言ってみい

257:Tf2xc7Ssc

ありがとうございます、>>255番さん、>>256番さん。相談というのは獣人連合内であった出来事に関わってくるんですが……

258:ckshrX1wG

ほうほう、なんだろ? 悪い事じゃないといいけど

259:c5cx7Yf4r

まあ、とりあえず話だけでも聞こうじゃないか。サクサク吐け

260:Gc5d7gEaW

吐けてw相談であって悪事をした人って訳じゃないでしょw悪事関連だったらこんな板に来ないよw

261:Tf2xc7Ssc

相談内容なんですが、『カレーを作ることができる料理人さんに、獣人連合北街に来てほしい』ってお願いなんです

262:c1d2dfSeO

ほう、カレーときたか。確かにスパイスが数多くの種類使えるようになったことで作る人が増えてきた料理だな

263:V23x5dEwa

まあそれはいいけどさ、なんでなのん? 何故に獣人連合の北街で何故にカレー? 獣人連合の人達が作っている料理もいくつか見せてもらったけど、カレーに近いようなものは無かったはずだけど

264:Tf2xc7Ssc

実はある料理人が北街でカレーを獣人の皆さんに提供したところ、ピラニアが肉に食いつくような勢いで受けてまして。ですがその料理人さんは、近く他の場所に旅立つみたいなんですよ。そうなると獣人さん達はカレーを口にできなくなる。そこを何とかしてあげたいな、と

265:BVc2f7Hde

ほーん、なるほどねえ。しかしたとえがピラニアときましたかw物騒ですなぁ

266:d4vcHiUY7

まあわかりやすかったと言えばわかりやすかったけどさwでもそんなに受けてるんか、北街でカレー。

267:Cs21w5eXa

かなーり昔の話なんだけどさ、寒い海外で日本のラーメン屋台引いて商売してみたら……めっちゃ人が寄って来たってTV番組あったな。そんな感じなんじゃない?

268:sd2dSAWEx

同じスパイスを使うにしても、獣人連合の肉料理とカレーは全く別物になるからな。その新しい味覚にやられたんだろう

259:Cx5ed8fEc

そういえば日本のカレーが好きすぎて、コラムみたいな物を書いてる人いたよね

260:VCx12sdSw

○ンカレー大量に買い占めて、税関通過しようとしたら止められたって人もいたと聞いたぞwネタの様だが本当の話らしい

261:cD1sdDEa6

まあこの一言で纏めれるだろ、『カレーは美味しいから仕方ない』ってな

262:Jt2f7Ijhr

すげー説得力ある言葉だ。それだけですべて納得しちまったぜ……カレー恐るべし!

263:Tf2xc7Ssc

おそらく獣人連合の皆さんもそんな感じなんだと思います。無理にとはもちろん申し上げるわけにはいきませんけど、何とか行ける方はいらっしゃいませんでしょうか? カレーがもう食えないと分かった瞬間の獣人の皆さんの表情が、絶望一色なんで……

264:Kb2v4fdERdr5

そこまでのレベルなのかよ! ドはまりしてるというレベルじゃないぞそれw

265:NBv52df7fEc

だが、腕の振い甲斐のある話だ。ここは某が向かう事としよう、幸いにして今某の居る場所は獣人連合の東街故に

266:Bv2d7gRwex

アタシも行ってみようかな。お米はたっぷり備蓄してあるから当分の間やっていけるだろうし

267:Vc1dfRSeAi

相談者さん、辛さはどんなもんだったか分かる? その提供していた料理人の作っていたカレーの

268:Hf52d7Edad

そうだわな、辛さの加減もピンキリだからな。そこは聞いておかないと不味いな

269:Tf2xc7Ssc

えーっとですね、中辛レベルだと思います。市販のカレーパッケージの裏にある1から5までの辛さ判定の3ぐらいの辛さ……だと思います。自分の舌が間違ってなければですが

270:dCd2hOIyt

中辛か、まあまあ無難な所だね。いきなり激辛とかその辺は辛いしな

271:vD1cSSecP

激辛は好きな人じゃないとキツイよ。中辛が一番無難だね……その辺はその料理人も解ってたんだろ

272:Vd1dfEW57

もっと辛いのを食いたいとか言われるようになったら、その時に改めて別の辛さを提供していけば良いんじゃねえの? とりあえずは中辛で売っていけば良いと思う

273:Hv52d7eDw

そうだな、一足飛びに味の変化を出すのは受け入れられない可能性が高いしな

274:VBc5d7gfE

相談者さん、こんな感じの形になってきたけどこれでいいのかな?

275:Tf2xc7Ssc

皆様ありがとうございます。これで獣人の皆さんも再びカレーを口にできるようになって喜ぶと思います。来てくださる方に感謝、そして相談に乗ってくださった皆さんにも感謝を。それでは失礼します

276:vkclLfer4

あい、お疲れー

277:c2s4fEws8

料理の出張のお願いとか、普通のMMOではまずないよなw

278:Cd1eFAeS3

普通じゃないってのはもう重々分かっているからね。こんな相談もありでしょ~

279:K5x85c4dvc

俺も行ってみようと思う。ただ米の買い置きが少ないから龍の国にいったん行かなきゃならんけど……

280:Vd52rJuTv5

おう、行ける奴は行った方が良いかもしれん。獣人の人達は大食いが多いからな

281:2xcSx1ewFI

秘伝のカレーが火を噴くぜ! 売り上げをいちばん出すのは俺だ! 腕が成るぜぇ!

282:BVc527hDe1s

秘伝のカレー……いったいどんなカレーなんだ

283:BVc5s7aEwdc

あまりの辛さ故に火を噴くのだけはやめてくれと言っておく

284:CXx327ggEsx

それにしても、電子空間にまで日本のカレーが出張か……

285:bG1sFEscxA

よくよく考えるとすげえ話だよな……ワンモアは何でもありだぜぇ……
************************************************
相談者はもちろん……

『カレーは美味しいから仕方ない』で納得するのは作者だけでしょうか。
しおりを挟む

処理中です...