上 下
312 / 533
連載

番外編 掲示板

しおりを挟む

 獣人連合関連の雑談掲示板 No.42

711:Fc52f7rErw

なんか、街が騒がしくなったな。まあ、お祭りが始まるという事だから仕方ないんだろうが。

712:Dw5re78rw

お祭りの内容は闘技大会だけどな~! まあ、賭けもありの様だし盛り上がるっちゃ盛り上がるだろ。

713:Fd5t7eWeac

ただ、ちょっと唐突って感じもしなくね? こういう大きいイベントってもっと告知が早く行われるものじゃないの?

714:cg5s655reI

あー、うん。だから聞いてみた。ほら、東街であったバッファローの大群襲来を覚えてるか?

715:cg5e85rWrw

さすがにそれを忘れる奴はまだいないだろw

716:vh2r63purs

ああ、必死で戦ったんだからなぁ。デスペナ貰った一人ですよ。

717:G5jkRtweeD

もちろん獣人の皆さんにも被害が相応に出たけどな。一般市民は無事だったけど……前線で戦った人はそれなりに、ね。

718:cg5s655reI

話が早くて助かる。んで、今回はそう言った事もあったので、中止して街を護る為に散った者達の冥福を祈る方向にしようか? という話になりかかってたらしい

719:G2t4wrDrtw

喪に服す、ってやつか。まあ、普通のゲームと違って、こっちの世界の住人は一回死亡したらお終いだからなあ、そう言う話が出て来るのも解らんでもないけど

720:F5y7yhreTwe

でも、結局大会はやるんだよね? どういう話になってんだ?

721:cg5s655reI

もちろんそこも聞いた。んで、議会の方でもかなり揉めたらしいんだけどさ、縮こまるよりも獣人達はこの程度じゃ折れない! って事を証明する方向に動くことになったんだと。んで、闘技大会をこれまで通りやることにしたんだとさ

722:cv5d4geTwe

ふーん、まあ葬式とか一つとっても場所が変われば考え方も変わってくるし。良い戦いを見せることで周りを楽しませて、活気を溢れさせるようにすれば護る為に散った連中の供養になるって感じなのかもしれんね

723:cg5s85rwRq

そこらへんの考察は、まああんまり深く考えなくてもいいんじゃね? とにかく、その闘技大会とやらはどんな感じでやるのよ? もしかして獣人の人だけが参加資格があって、俺達は賭けに乗るだけってパターン?

724:CVg5e74rtw

ああ、そうじゃないよ。見てきたけど、獣人達がメインだけど乱入ってか他の種族の人達も参加も歓迎する方向だね。んで、方式は予選がバトルロワイヤル方式で本戦が生き残り十六人によるトーナメント。そう書いてあるね……ちなみに会場は北街にある一番でかい闘技場。賭けは本選からで、どちらが勝つのかの単純な二択に掛ける方式、オッズはかけた人数により上下……だとさ

725:G2tyYTwe2u

説明乙。しかしバトルロワイヤルか……苦手なんだよな、メインにしている獲物が弓だから混戦に向かねえ

726:F54w85rQWe

範囲技で一気に薙ぎ払える大剣とか両手斧とかが有利かな? その一方で本選はタイマンだからまた勝手が変わってくるだろうが

727:Gsd5t8weRw

当然有名な連中は出て来るだろうし……逆にそういう奴をバトルロワイヤルの混戦に紛れて闇討ちで倒せるのかも知れんが

728:F56wsr65rw

時に、バトルロワイヤルの勝利条件て何? 条件知ってる人いる? たとえば残り二人になれば勝ち抜けとか

729:xf5wr47qw2

あ、そこは気になるね。どれぐらい耐えればいいんだかわからねえと

730:CVg5e74rtw

そっち言ってなかったな。ああ、条件は容赦なく勝ち抜いた『一人』だけが本選出場者になるんだと。つまりバトルロワイヤルは十六回行われるって事になるな

731:C5g5wsRwRE

マジか。つまり最後までこそこそと逃げ切るってのは駄目なのね。でもそうなるとさ、全うに戦ってたら生き残っても絶対最後までMPが持たねえだろ? 結局こそこそっと立ち回れるやつが優位?

732:C2s2wrwWEH

そうだよな、だからこそある程度戦わずにやり過ごせるか。後は袋叩きに会わないようにするかとかが肝心になるんだし

733:f5kEd4rws

そう思って今見てきた。どうやらバトルロワイヤル中だけ、MPの回復速度が跳ね上がる結界が張られるらしいよ。また、その結界が瀕死になったり戦いの意思を極端に見せずに逃げ回っている人をはじき出すってあるね。だからその辺はある程度対策練られてるっぽい

734:cGHgds65fx

やっぱその辺のズルはできんのね。あとはMPの回復速度にもよるけど、アーツの出し惜しみはあんまりしなくて良さそうなのかな? かといって調子に乗って範囲アーツを連発したら『あいつは危険だから狙って落とすか』って周囲が無意識の連携をして来る事になって袋叩きにされそう

735:chGHD2ewLd

袋叩きにされても耐えれる装甲か回避能力があればまた変わってくるんだろうけどな。どのみち最後の一人まで戦わなきゃならんから、残したくないタンカーは真っ先に狙われるか?

736:Cgf5sd7rwq

その辺はやってみないと分からないよね。あと背後からの攻撃を得意とする短剣使いも排除したいよな……一発食らうとめっちゃ痛いし

737:g54feKJwew

魔法使いも放置できんだろ。範囲攻撃って言ったらやっぱり魔法が一番広い。早く倒さないと普段はモンスターを焼いてくれる頼もしい火力が、PvPだとこっちに降ってくるんだぜ? 消し炭にされちまうよ

738:kfdWR1qe441

結局どれも放置できんよね。大太刀はその切れ味で下手したら首を飛ばされる……まあ結界で実際には飛ばないんだろうが、一撃で終了ってめっちゃ怖いし

739:Gh5e8tWreWx

あー、大太刀か。アレはサイズからくるリーチも長いから怖い武器だよな。そしてリーチと来たら槍とかスネーク・ソード、鞭も含まれるか。鞭使いに足を封じされてぼこぼこにされたトラウマが

740:Dg5e4WRrHdf

聞けば聞くほど怖えな、どの武器にも強みがあるから油断できねえ。出てきてないが、片手剣だって扱いやすさとそれなりの範囲がある武器だし、そこに二刀流とかまで入ってくるんだぞ……

741:G5ws65jhEw

ただただカオスな戦いになりそうだな。実力と状況を味方につける判断力がないと勝ち残れないな……

742:cG2123rwEq

一種のお祭りっぽいから、そう言う風にしてあるのかも知れんけど

743:Gy52t7uErw

後は本選のトーナメント戦だが、ここまでくればガチの実力勝負になる訳か

744:CVj2hf8dRj

まあ、どう転がっても実力者が残るでしょ。そこからが本番っぽいし……賭け的な意味で

745:GFH1e5trw

そしてお金を全部スって泣くやつが出そうだなwほどほどにしとけよ、みんなw

746:Vf142yt5et

全額張るほどアホじゃねーよ!w

747:Jgfg5kERer

ところがそういう奴がたまにいる。親戚に居たから否定できない……あ、その親戚は自己破産しました。

748:vkfjhfWRqw

ちょ、リアルの話でそれはあまりにも生々しすぎる! いったい何に賭けたのやら、その人は

749:Ff55werWQq

どっちにしろ碌な事じゃねーな……ここに居る人はそうなっちゃダメだぞ、取り返しがつかん

750:Gf2y7erewq

まあ、大金をかけでパーッとつかうのはゲームの世界だけにしとこうナ……
しおりを挟む

処理中です...