上 下
233 / 233
モスト・オブ・デンジャラス・ゲーム編

中村孝太郎の消失

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(29件)

みゆ🍎
2019.04.03 みゆ🍎

大坂の陣ーその③まで読ませていただきました。
村西の死と、孝太郎、イワン、赤川との戦いハラハラ続きでした。
村西がイエスにと言って死んだのは、村西自信、教祖が自分にした事はわかってたのでしょうか。
そして、イワンって強いですよね。姉達を狙うとは…。孝太郎も、何度も冷静さを失ってましたし、孝太郎にとって、姉は弱点にもなり強さにもなってますね。
赤川は、なんだかいやらしいタイプだなと思いました。
この先どうなるか展開を楽しみにしつつ、少しづつ物語を読み進めていきますね
*^o^*
解説ありがとうございました。
元号発表まで緊張してたのは、私だけじゃないんだなと安心しました笑
けっこう、世の中もテンション上がってますよね。
各国の反応でロシアが、令和の令が命令のれいだから、日本が他国に命令みたいな事言ってて、ロシアって日本の事よく思ってないのかなぁと思ってしまいました。
そういえば、教祖のとこに女性が、行ってイライラした教祖の気持ち静めるみたいシーンあったけど、教祖って女好きですよね。
そして、女性に対しても、もし教祖にならなかったら何らかの犯罪行為して捕まってる人だろうなと思いました。
でも、この世界には魔法があるから、面白いというか、またこちらの現実世界と違う部分あったりしますよね。
相変わらず、ひとりひとりの人物像や戦う時に見える反応や性格など、読んでてわかりやすく楽しかったです。
また続き、読みに来ます
( ´▽`)ノ

アンジェロ岩井
2019.04.03 アンジェロ岩井

感想ありがとうございます!
すいません。気付かないで・・・朝、来てないだろうと判断して、そのまま行ってしまったんです! 申し訳ありません!

そうですね。3つの勢力のそれぞれの戦士の戦いは書いていて、とっても楽しかったです!
村西は死ぬ寸前に悟ったという設定です。やはり、知り過ぎていたために、教祖に殺されたのだなと。
イワンはロシア人グループの中での最強格として書かせていただきましたからね。
リーダーのミーチェもかなり信頼しているという設定ですから。
姉貴は孝太郎にとって、弱点にも強みにもなれるんですね。設定では、両親に冷たく当たられていた時に、姉だけは優しくしてくれたという設定もありますし、絵里子も絵里子で、孝太郎に対して、一生頭が上がらない理由と弟以上の感情を感じるようになった出来事もありますし(これは後で書かせていただきます)
ともかく、2人は強い信頼関係で結び付いているんです。
赤川は教祖のためなら、何でもやる人間ですから(笑)



ロシアは昔から、あまり日本に対して、いいイメージを持っていませんからね(確か、ソビエト時代からそうだったような気がする)



教祖は本当に「ただのエッチな親父」なんです。僕からしたら、金儲けと自分の欲望のために教団を開いている悪質な奴です。
前作のライター・ヘンプとは180度テロの動機が異なる人物ですね。
多分、性犯罪者となって、刑務所を出たり入ったりしていたと思いますね。
ありがとうございます! 前々作の『ハプロック神話』はあまり登場人物の個性がありませんでしたから、その反省の意味も込めて、この作品を書いておりますね。


確かに、この世界は魔法が存在する1980年代と言っても過言ではないかもしれません(笑)
ありがとうございます! これからも応援していただけたら嬉しいです!

解除
みゆ🍎
2019.04.01 みゆ🍎

長浜の戦いまで読ませていただきました。
今回は、教祖の学生時代の話や、家族の事や色々知れて、興味あったのでとても楽しかったです。
とても優秀だけど、自分中心でしか考えられない本当にサイコパスの見本みたいだなって思いました。
学生時代から片鱗は見せてたのですね。本当に怖い😱
そして刑務所を出て、宗教を…。彼は頭がすごく良くて、なんだか本当にもったいない気がするんだけど、こういう人は一生気付かないのかなぁ自分か悪だという事💧
でも、家族に対しては彼なりの愛情があるのは意外でした。
そして、石川達、険悪な雰囲気でしたが、彼らは、自分中心と教祖に認められたいとが共存してるのかな。
ちょっと子供っぽい言い合い面白かった。でも、こういう所から殺意が…って事もありますよね。時には💧
また、孝太郎がピンチかなっていう場面では、トニーが、隠れて見てて今後、面白い展開ですよね!!
話が行ったり来たりですが、村西も頭良いし、色々入信前に調べたりした上での入信ですよね。それって、こんな頭が良い人も洗脳前に、これだ!って思ってしまうような教団なんですよね。
教祖、スゴすぎ(。•́•̀。)💦
村西にしたって、この、宗教に出会わなければ、輝かしい未来があったと思うと、
やっぱりカルト教団許せないし、孝太郎が早く捕まえてくれたらなとこの先を期待したり。
魔法が、本当に各自色々な物で、楽しいですね。氷の魔法とかも。
元号が令和に決定しましたね!
元号が変わる事や、発表に凄く落ち着かない気持ちだったので、とりあえず発表が終わり、ホッとしました
*^o^*いつも、解説もありがとうございます!
私の回り意外とジョジョファンいたのが最近わかって、けっこう、はまるらしいですね。
また続き読みに来ます!

アンジェロ岩井
2019.04.01 アンジェロ岩井

感想ありがとうございます!
教祖の話は気合いを入れて、書かせていただきましたね!
昌原が昔から危ない人物だというのを証明する良いエピソードになったと思います。
ギムジナウムの話の由来は『飛ぶ教室』ですね。『飛ぶ教室』自体は平穏な話だったんですが、この閉鎖されたギムジナウムには色々と闇があるんだろうなと思って、考案したのが、この話ですね。


本当ですよ。頭良いのに、こんな所で頭脳を無駄遣いするから、彼は失敗したんでしょうね。
昌原に家族愛があるという発想は前に登場した悪役月岡源三郎との対比で書かせていただきましたね。月岡は家族さえも駒としか見ていない男でしたが、昌原は家族にだけは愛はあるという対比を上手く表現できて、良かったと思います。


幹部たちの対立は書いていて、自分でも面白いなと思っていました。ああいう仲間同士の争いが組織を崩壊させるんだなと(笑)
トニーはあくまでも、第三勢力という点なのですが、今回は孝太郎の味方よりになっていますね。


教祖の凄さが伝わっていただけて、ありがたいです。ここは書くのにめちゃくちゃ苦労しましたね。どうやったら、上手く書けるだろうと(笑)
彼はエリートですしね。昌原や学会と出会わなければ、まともな人生を歩めたかとしれませんね・・・


今日はすごく緊張してましたね。いよいよ、来月からですよ。平成も後1ヶ月で終わる事を考えると、何かやり残した事はないかなと思わされちゃいます。
ぼくもですよ。良い言葉が使われていて、良かった🙆‍♂️
ジョジョは傑作ですからね。物凄くオススメの漫画です!
ありがとうございます! これからも応援していただけたら嬉しいです!

解除
みゆ🍎
2019.03.14 みゆ🍎

名古屋城の戦い残照まで読ませていただきました。

トニーの考えは、たまに賛同する所があるんですよね。敵??でも魅力的ですね。
トニーは、日本が好きなのは嬉しい
(๑'ᴗ'๑)そして、昌原の殺害を依頼されましたね💧
なんだか恐ろしいし、面白い展開になってます。
教団のカメラマンの魔法あれ油断しますよね…。とまってしまうってある意味1番怖い。
でも、聡子来た時もやっぱ駄目かなと思ったけど、結果良かった。
聡子は照れ屋なんですね。可愛いなと思いました。
ずっと読みに来たいと思いながらなんだかいろいろやる気のない時期が何週間かあって、やっと読めて良かったです
"(ノ*>∀<)ノ
解説もありがとうございました。
そして、地震の時、心配してくれたとの事、感謝✨
そういう時ちょっと思い出してくれたりしてくれる人いたっていうのありがたいです。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡そして、お誕生日だったのですね。
Happybirthday🍰🍴!!!
素敵な1年になりますよーに✨
お忙しい中小説書くの大変だと思いますが、楽しく読ませてもらってます。
応援してますね
٩(*´︶`*)۶҉

アンジェロ岩井
2019.03.14 アンジェロ岩井

感想ありがとうございます!
トニーはライバル的なキャラなので、他の漫画の例に倣い、たまにいい事をいいますね。トニーの人物像の一部モデルは『ハンニバル』と『羊たちの沈黙』の両方に登場する殺人鬼ハンニバル・レクター博士なので、彼の日本好きもそこからきてますね。

昌原がどうなるのかは、分かりませんね。トニーに殺されるかもしれないし、もしかしたら、信者に裏切られて殺されるかもしれないし。とにかく、今後の展開次第ですね。


カメラマンの魔法は自分で書いていても、恐ろしいなと思いました。彼をどうやって攻略しようかなと、書いている時にすごく悩み、お風呂の中でもすごく悩みましたね。
ええ、聡子が来てくれて、良かったなと思いました。自分でも書いている時に聡子を動かして良かったなと思いました!


そうそう、実は照れ屋さんな所が可愛いなと思いました。『ゼロの使い魔』とか『涼宮ハルヒの憂鬱』のヒロインたちに見られるツンデレなんかも好きなんですけれど、実は照れ屋な所もいいなと思いました。


やる気のない時期は誰でもありますから! 僕だってそうですよ! 連載を終えて、しばらくしてからは、何のやる気も出ませんし(笑)


僕もやっぱり、気にかけてくれる人がいるのはいいなと思ってます。大阪地震の時も不安な時に皆さんに心配してもらって、すごく嬉しかったですし。
ありがとうございます! また、一年歳を重ねましたね。

ありがとうございます! これからも応援していただけたら、嬉しいです!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。