メイガス・ライフ・オンライン ~最強プレイヤーとして攻略に勤しむ毎日に疲れたので、サブキャラを作ってのんびり過ごしたい~

 最新のVR技術を使ったMMORPGメイガス・ライフ・オンライン――通称MLO。
 総プレイヤー数三百万人を誇るこのゲームの見所は、なんと言ってもオリジナル魔法が作れることだった。
 そんなMLOには伝説的なプレイヤーが存在する。
 プレイヤーの名前は『サバト』。全プレイヤー中最も多くの魔法を生み出し、賢者・大魔道師・魔王……様々な異名で呼ばれていた。その正体は友達なし、恋人なし、お金なしの三拍子揃った冴えない大学生――櫻庭春人だった。

 トッププレイヤーとして、攻略に精を出す毎日。
 楽しくはあるが、疲れも同じくらい感じていた。
 第六大陸のボスを討伐し終えたサバトは、普通のプレイヤーとしてのんびりライフをおくりたいと思うようになる。
 そしてある日、サブアカウントを作って、初心者プレイヤーとしての気分を満喫しようと思いつく。

※主人公を含む作品の設定は、僕が以前に投稿していた作品から一部流用しています。ただし別作品ですので、作品間での関係はありません。
24hポイント 85pt
小説 7,577 位 / 74,011件 ファンタジー 1,738 位 / 21,691件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雪狐

BL / 連載中 24h.ポイント:16147pt お気に入り:3826

クズ王子、弟にざまあされる

BL / 連載中 24h.ポイント:3331pt お気に入り:62