その未来に幸はあり

miy7

文字の大きさ
4 / 4
ミレニア国

4話

しおりを挟む


「なんじゃ?お主は後ろの方にいた子じゃな」

「あぁ、ちょっと聞きたい事がある」

「なんじゃ、本当に俺たちを呼んだのはお前たちじゃないんだな?」

「何故そのように思うのじゃ?」

「この国が魔力があるものが少なく
戦える状態でない事は分かったが、どうも上手く俺たちがこの国の領域に飛ばされ、森の中でピンポイントにマシューさんと会うなんて、ただの偶然とは思えなくてな」

「ふぉふぉふぉあの状態の中、お主だけが冷静に分析していたのじゃな…まぁ、そんな事を知って誰が得をするのじゃ、帰れないものは帰れないのじゃ」

「ふぅ、つまり俺たちがこの国を救わなければ帰させないと言うことか…全くひどいもんだな…」

「ふぉふぉふぉ、そう言うお前は何かしらこの世界について気づいたのか?」


この世界は俺が生きていた時より確かに変わってしまった…

しかし、俺が前世と同じ力を使えるのは、ただの偶然とは思えないな…

「300年前アマリア国を封じたときの事を教えてくれ」

「ふぉふぉ、ルーカス・ホワードという男が1人で3つの国を救ったようじゃ、
伝説の男じゃが、その男は確か3つの属性に加え高度な治癒魔法など、あるゆる力を備えアマリアを封じたそうじゃが、救った日に忽然と消えてしまったらしいのじゃ、詳しくは分からないのじゃがな……まぁその男の子供がワシの先祖らしいのじゃ……」

ルーカス・ホワード……ねぇ

「闇の一族のことはその男が1番知り尽くしているのじゃが…な」

「この世界には冒険者という者たちが多数おる…Sランクまでいってやっと闇の一族とやりあえると言われておる…それくらいアマリアは凄いのじゃ…」


「まぁ、とにかく分かんねーけど、俺たちは冒険者にはなれるのか?」

「勿論なれるぞ、冒険者ギルドに行き登録すればな、、、明日他の者たちにも勧めようと思っていたのじゃ、この国にいるより、都市部を出た方が、鍛えられるのは間違いなしじゃ…それに、攻めてくると言ったもののこちらも闇の一族に関する情報はゼロに近いしのぉ」

「外に出た方が、より情報が入るかもしれないって事か」

「そういうことじゃ」

「まぁ、何となくはわかった、とりあえず今日は休む…ありがとな」

「ふぉふぉ、聞きたい事が有れば、いつでも来ると良い、話せる事が有れば話すぞ」


……

とにかく、部屋に戻ったら、残り2つ使えるか確かめなければな……




しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

大丈夫のその先は…

水姫
恋愛
実来はシングルマザーの母が再婚すると聞いた。母が嬉しそうにしているのを見るとこれまで苦労かけた分幸せになって欲しいと思う。 新しくできた父はよりにもよって医者だった。新しくできた兄たちも同様で…。 バレないように、バレないように。 「大丈夫だよ」 すいません。ゆっくりお待ち下さい。m(_ _)m

10年前に戻れたら…

かのん
恋愛
10年前にあなたから大切な人を奪った

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

処理中です...