パンク×パンク

博元 裕央

文字の大きさ
上 下
3 / 3

・下巻「そして、パンク×パンクは……」

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

てと
2020.05.07 てと
ネタバレ含む
博元 裕央
2020.05.07 博元 裕央

お読みいただき感謝です。
王道の別世界交流として、設定、キャラ立ち、ストーリーの纏まり、よく出来ているとご評価いただき、嬉しく思います。
長編にもなりうる作品である、という評価は、他の方にも頂いた事があります。それだけの力を秘めている、という感想を複数の方から頂けたのは嬉しいです。
あえて短編にしたのは、他の長編と同時作業であった事、アイディア勝負と考えた事、青春の鮮烈なイメージを考えるとさっぱりした作品にしたほうがいいかもしれないと考えた事、ハッと思いついた結果1日で一気に書いた事等があるのですが……

ご指摘いただいた細かい表現の洗練の問題や誤字については、「1日で一気に書いた」の影響ですね……
実に参考になりました。確かに普段なら私も同じ単語の重複はある程度気を付けるようにしていますので、まさに「1日で一気に書いた」結果であり、このご意見は納得です。
ありがとうございます。誤字を修正の上、「格好」の件他についても加筆修正を行います。
大変ためになる感想でした。そして、お楽しみいただけたのであれば幸いです。
ありがとうございました、これからも頑張ります!

解除
ねる
2019.06.02 ねる

読ませて頂きました。
世界観がしっかり描かれているなと思いました。人間関係の絡みも良かったです。

博元 裕央
2019.06.03 博元 裕央

お読みいただきありがとうございました。
まさにサイバーパンクとスチームパンクという世界観と、そこに属するH・S-17とハリエット・ショームズという同一人物でもある二人が絡み互いを見つめ直し世界観に抗うのが物語の肝なので、そこを評価していただき嬉しく思います!

解除
刀剣男
2018.10.15 刀剣男

二つのパンク世界の特色が主人公達によって見事に表されてますね。
移動方向が良かったのか、それがうまい具合に噛み合い絶妙な物語を構築している。
一方的でないのも良いですね。 それが判明した時の反応が終盤に絡むのも興味深い。

主人公達がパンク世界以外に、となるとどんな感じの世界と人物が出てくるのやら……魔法少女物とか?

博元 裕央
2018.10.17 博元 裕央

一方的ではない、というのは、拘った点ですので伝わって良かった。
相互に救い合う物語。それが伝わって、本当に良かった。
それこそ、マジカルパンクやカンフーパンクなど、いろいろな物語と出会うことも出来るし、何と出会っても二人はきっと負けないし、その世界と互いに救いあうでしょう。
お読みいただき有難う御座いました。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。