26 / 176
Mission 4*疑惑
6
しおりを挟む月曜日。
仕事を終えて電車を待っている時、電話が掛かってきた。
調査結果をPCにメールしたという内容。
俺は家に帰り、PCを開いた。
伊織は大学で情報工学とコンピューター科学を学び、応用情報技術者、システムアーキテクト、ネットワークスペシャリストなどの国家資格を持っている。在学中に発案したサイバーセキュリティが高く評価された。
なんだ……これ……。
なんでこんなコンピューターのプロが、SIINAの総務で報告書の作成なんてしてるんだ……?
学部を首席で卒業後、卒業後は派遣会社に登録。現在はデザイン事務所・SIINAに勤務。
最後にJPGファイルが添付されていた。俺はファイルをダブルクリックした。
ディスプレイに大きく表示されたのは伊織と社長が楽しそうに食事をしている画像と、二人がホテルの部屋に入って行く画像。日付は先週の金曜。伊織が社長に誘われて食事に行った日だ。
二人の画像を見ながら、俺は大きく深呼吸をして気持ちを静めた。
伊織は気持ちのない相手と寝るような女じゃない。
まして、二股なんてあり得ない。
それは確信があった。
伊織はこの翌日、俺の腕の中にいた。
つまり、社長とはそういう関係ではないのだろう。
じゃあ……どういう関係だ……?
画像の伊織は職場では見せない安心しきった表情で、社長と向かい合っている。部屋に入って行く時も、何のためらいも緊張もない様子。
一体、どうなっている……?
『私は圭を信頼してる』
俺も伊織を信頼している。
『だからと言って全てを共有することは不可能なの』
本当にそうなのか?
俺はネットから支払いを済ませ、PCを閉じた。
シャワーを浴びて、ベッドに横たわる。微かに、伊織の香りを感じた。目を閉じると、昨夜の彼女の感触が思い出された。
言葉にしないだけで、伊織が俺を好きなのは確かだ。
じゃあ、社長は……?
伊織は社長に誘われてSIINAに入ったと言っていた。
けど、あれだけの資格を持っていれば、就職先は好きに選べたはずだ。
それに、履歴書にも書かなかった俺の保有資格を知っていた。
どうして……。
伊織は俺に、何を隠している……?
そんなことをぐるぐると考えながら、俺は眠りについた。
0
あなたにおすすめの小説
思い出さなければ良かったのに
田沢みん
恋愛
「お前の29歳の誕生日には絶対に帰って来るから」そう言い残して3年後、彼は私の誕生日に帰って来た。
大事なことを忘れたまま。
*本編完結済。不定期で番外編を更新中です。
お見合いから本気の恋をしてもいいですか
濘-NEI-
恋愛
元カレと破局して半年が経った頃、母から勧められたお見合いを受けることにした涼葉を待っていたのは、あの日出逢った彼でした。
高橋涼葉、28歳。
元カレとは彼の転勤を機に破局。
恋が苦手な涼葉は人恋しさから出逢いを求めてバーに来たものの、人生で初めてのナンパはやっぱり怖くて逃げ出したくなる。そんな危機から救ってくれたのはうっとりするようなイケメンだった。 優しい彼と意気投合して飲み直すことになったけれど、名前も知らない彼に惹かれてしまう気がするのにブレーキはかけられない。
フローライト
藤谷 郁
恋愛
彩子(さいこ)は恋愛経験のない24歳。
ある日、友人の婚約話をきっかけに自分の未来を考えるようになる。
結婚するのか、それとも独身で過ごすのか?
「……そもそも私に、恋愛なんてできるのかな」
そんな時、伯母が見合い話を持ってきた。
写真を見れば、スーツを着た青年が、穏やかに微笑んでいる。
「趣味はこうぶつ?」
釣書を見ながら迷う彩子だが、不思議と、その青年には会いたいと思うのだった…
※他サイトにも掲載
溺愛のフリから2年後は。
橘しづき
恋愛
岡部愛理は、ぱっと見クールビューティーな女性だが、中身はビールと漫画、ゲームが大好き。恋愛は昔に何度か失敗してから、もうするつもりはない。
そんな愛理には幼馴染がいる。羽柴湊斗は小学校に上がる前から仲がよく、いまだに二人で飲んだりする仲だ。実は2年前から、湊斗と愛理は付き合っていることになっている。親からの圧力などに耐えられず、酔った勢いでついた嘘だった。
でも2年も経てば、今度は結婚を促される。さて、そろそろ偽装恋人も終わりにしなければ、と愛理は思っているのだが……?
恋は襟を正してから-鬼上司の不器用な愛-
プリオネ
恋愛
せっかくホワイト企業に転職したのに、配属先は「漆黒」と噂される第一営業所だった芦尾梨子。待ち受けていたのは、大勢の前で怒鳴りつけてくるような鬼上司、獄谷衿。だが梨子には、前職で培ったパワハラ耐性と、ある"処世術"があった。2つの武器を手に、梨子は彼の厳しい指導にもたくましく食らいついていった。
ある日、梨子は獄谷に叱責された直後に彼自身のミスに気付く。助け舟を出すも、まさかのダブルミスで恥の上塗りをさせてしまう。責任を感じる梨子だったが、獄谷は意外な反応を見せた。そしてそれを境に、彼の態度が柔らかくなり始める。その不器用すぎるアプローチに、梨子も次第に惹かれていくのであった──。
恋心を隠してるけど全部滲み出ちゃってる系鬼上司と、全部気付いてるけど部下として接する新入社員が織りなす、じれじれオフィスラブ。
冷徹社長は幼馴染の私にだけ甘い
森本イチカ
恋愛
妹じゃなくて、女として見て欲しい。
14歳年下の凛子は幼馴染の優にずっと片想いしていた。
やっと社会人になり、社長である優と少しでも近づけたと思っていた矢先、優がお見合いをしている事を知る凛子。
女としてみて欲しくて迫るが拒まれてーー
★短編ですが長編に変更可能です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる