【完結】Romantical Blue(作品251016)

菊池昭仁

文字の大きさ
7 / 8

第7話

しおりを挟む
 山の空気は旨い。山に来るといつもそう感じる。山は神様のいらっしゃる場所だからかもしれない。
 人を拒み、愛し労り、悠然と聳える剣岳。
 翔子にもこの空気を味あわせてやりたい。今、彼女はどうしているのだろうか?


 翔子はいつも俺を信じて応援し、励ましてくれた。
 翔子だけが俺の良き理解者であり、姉のような存在であった。
 けっして押し付けがましいことや説教じみたことは言わない。

 学歴もカネもない俺だったが、どうしても役者になる夢だけは捨てることが出来なかった。
 そして今、俺は役者としての入口に立っている。


 「山で食うカップラーメンってどうしてこんなに美味いんだろうなあ?」

 音声の村井さんがラーメンを旨そうに啜りながらそう言った。

 「夏山だとおにぎりも美味いですよね?」
 「ああ、山で食うおにぎりは最高だ」
 「山は空気が美味いから何を食っても美味いもんなあ」
 「主役、お前彼女はおるんか?」
 「いちおう、います」
 「会いてえだろう?」
 「はい」
 「付き合ってどのくらいになるんだ?」
 「三年です」
 「売れても捨てるようなクズ役者にだけはなるなよ」
 「はい」
 「コイツなら大丈夫だ、バカだから」

 城山監督が笑ってそう言った。

 「そうですね? コイツ、バカ真面目ですもんね?」
 「役者は真面目が一番だ」
 「役者じゃなくても人間は真面目が一番ですよ」
 「バツ2のお前が言うな」
 「俺はいいんですよ、そういうロクデナシですから」
 「いや、正直とも言うけどな?」
 「この、正直者! あはははは」
 「あはははは」

 このスタッフのためにもいい演技がしたいと思った。
 紺碧の空を綿菓子のような白い雲が流れて行った。


 
 撮影3日目である。天候待ちも多く、撮影ははかどらなかった。

 「天候が回復したらラストを先に撮るからな」
 「了解です!」
 「こんな寒いロケ、早く終わらせましょうよ」
 「ああ、早く帰って母ちゃんとやりてえなあ」
 「あと少しの辛抱だ」
 「監督、そう言ってもう今日で3日ですよ」
 「まだ3日じゃねえか? 根性ねえなあ」
 「映画は根性で作るもんじゃないっすよ」
 「俺の映画は1に根性2に根性、3,4がなくて5に根性だ」
 「どうせなら今度は南の島かパリかロスにしましょうよ」
 「考えておくよ」
 「絶対ですよ」
 「多分、な?」
 「あはははは」
 「あはははは」


 そして30分後、突然吹雪が止み、すばらしい快晴となった。

 「よし、ドローンで空撮だ、すぐに準備しろ!」
 
 手際よくスタッフが段取りをつけた。

 「よし主役、あの尾根に向かって歩いて行け」
 「はい」
 「セリフはいいな?」
 「はい、大丈夫です」
 「よし、回せ」

 ドローンが空に舞い上がった。
 そして俺にどんどん近づいて来る。
 俺は山々を見渡し、最後のセリフを言った。

 「俺はこれからも生きて行くよ。この世界で!」

 そしてドローンは再び空へと上昇して行った。


 「ハイ、カット! 映像を確認する!」

 そしてOKが出た。
 俺はすべてを撮り終えたかのように安堵した。爽快な気分だった。
 この剣ロケで俺は変われた気がした。
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

痩せたがりの姫言(ひめごと)

エフ=宝泉薫
青春
ヒロインは痩せ姫。 姫自身、あるいは周囲の人たちが密かな本音をつぶやきます。 だから「姫言」と書いてひめごと。 別サイト(カクヨム)で書いている「隠し部屋のシルフィーたち」もテイストが似ているので、混ぜることにしました。 語り手も、語られる対象も、作品ごとに異なります。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

麗しき未亡人

石田空
現代文学
地方都市の市議の秘書の仕事は慌ただしい。市議の秘書を務めている康隆は、市民の冠婚葬祭をチェックしてはいつも市議代行として出かけている。 そんな中、葬式に参加していて光恵と毎回出会うことに気付く……。 他サイトにも掲載しております。

先生の秘密はワインレッド

伊咲 汐恩
恋愛
大学4年生のみのりは高校の同窓会に参加した。目的は、想いを寄せていた担任の久保田先生に会う為。当時はフラれてしまったが、恋心は未だにあの時のまま。だが、ふとしたきっかけで先生の想いを知ってしまい…。 教師と生徒のドラマチックラブストーリー。 執筆開始 2025/5/28 完結 2025/5/30

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

兄の悪戯

廣瀬純七
大衆娯楽
悪戯好きな兄が弟と妹に催眠術をかける話

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...