ヒロインですが、何か?

公爵家の次女である私、セレーナ・マルティネスは前世の記憶を持つ、所謂転生者というやつだった。
前世の私はとにかく男運が悪く、あらゆるダメ男と交際しては失恋してを繰り返すこれまた学習しない系ダメ女だった。そんな前世の私の最期は惨めなもので当時付き合っていた彼氏に振られ昼間は仕事、夜はやけ酒という日々を繰り返していたところ、ある日の夜もはや日課になりつつあるやけ酒中に思ったより飲み過ぎたみたいで急性アルコール中毒で死に至った。幸い、酒のせいか特に痛みを感じることなく最期を迎えることが出来たが、失恋したショックでのやけ酒が原因で死ぬなんてなんとも惨めだ。
そんな私の境遇を神様は『さすがに可哀想だ』と嘆いてくださり、私が当時どハマりしていた乙女ゲーム『運命の王子様~君は誰にも渡さない~』の世界へ“ヒロイン役”として転生させてくれた。
前世の私なら万々歳な展開であろう。だが、残念ながら今の私はそうは思わない。何故なら、そのゲームの設定やシナリオが“今の私からすると”最悪でしかなかったからだ。
しかも、あの神様、私にありとあらゆる異性に好かれる加護を与えてくれたんだとか...。神様め....余計なことをしてくれた。善意でやってくれたのは重々承知だ。だがしかし、今の私には有り難迷惑でしかない。

この物語は私がフラグというフラグを全てへし折り、言い寄ってくる美男子たちを蹴散らすものである。

婚約者?番?王妃?
全て丁重にお断りさせて頂きます。どうぞ、回れ右してお帰りくださいませ。

こんなんでも“ヒロインですが、何か?”



※『落とし穴から異世界へ落とされました!?』の方を優先したいのでこちらは不定期更新となります。予めご了承下さい。
※不敬罪やら何やらで罪に問われそうな横暴な行為を主人公は多々しますので『ええ、さすがにそれは令嬢としてどうなの?』と思うかもしれませんが、それがこの物語の世界観なので割り切って読んでいただけると助かります。
※カクヨムでもこの作品を公開しています。
24hポイント 546pt
小説 1,684 位 / 57,620件 恋愛 708 位 / 13,768件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20469pt お気に入り:7687

乙女ゲーム戦争勃発

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:103

【R18】オスのちメス!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:725pt お気に入り:14

【R18】契約結婚のはずなのに、殿下の甘い誘惑に勝てません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:86060pt お気に入り:3600

護られし者

現代文学 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:0

乙女ゲームは終了しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60697pt お気に入り:7872

婚約破棄?そもそも、貴方誰ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68619pt お気に入り:5236

魔女として処刑された王女は、隣国に転生し聖女となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9978pt お気に入り:4314