転生した魔導師、かつての親友の騎士に会いに行く

 かつて、《アルネリア王国》最強と謳われた魔導師のフォル・ボルドー。
 彼は帝国軍との戦いの中、仲間達のために一人押し寄せる軍勢と戦い命を落とした――そんな男の記憶を取り戻した小さな村の少女、サーシャ・クルトン。
 十歳のとき、村が魔物によって襲われ唯一生き残ったサーシャは自身はサーシャだと自覚しながらもフォルの記憶を宿してしまうことになる。
 しかも、フォルが死んでからまだ十一年――アルネリア王国はまだ健在で、帝国とは和平を結んでいた。
 前世の知識から魔導師としても優秀なサーシャは地方の貴族に引き取られ、十五歳に王都の《魔法士官学校》へ入学することになる。
 そこで耳にしたのは、フォルの親友であった騎士、アウロ・へリオンが《戦神》と呼ばれ、王国最強の騎士として知れ渡っていると同時に、多くの人々に恐れられているということだった。
 それを知ったサーシャは、前世の記憶をもとにアウロに会いに行き……?

※小説家になろうでも投稿しております。
24hポイント 35pt
小説 9,518 位 / 65,888件 恋愛 3,789 位 / 16,949件
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隣国の王子に婚約破棄された夢見の聖女の強かな生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:3256

婚約破棄されたので転生して復讐します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1789pt お気に入り:3

気づいたら、王女サマに憑依してました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:31

花の香りに誘われて

BL / 連載中 24h.ポイント:1405pt お気に入り:373

アイスクリームシンドローム

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

悪役?婚約?ヒロイン?異世界?いや、勝手にやってろ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:69